自転車に乗れた日 | 松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba


やっぱり紫陽花が好き!╰(*´︶`*)╯









桜並木の遊歩道。
自転車に乗る練習中の男の子、と、おじいちゃんとお母さんらしき人達。

人通りが途切れたところを見計らって、
それいけ!
数メートルだけど、乗れたね!

出来た!出来た!と喜ぶ3人。
素敵な光景を背後に立ち去る私。

自転車に乗れたのは何歳の頃だったろう。
練習をしたのだろうけど、全く記憶にない。
親なら覚えているものなのだろうか。




帰省すると、散歩したくなる。
歩いたり、自転車に乗って、生まれ育った懐かしい風景を確かめたくなる。

少し前までは帰省するとほとんど家に居なくて友人と遊びほろけていたけど、最近は(というほど帰省してないけども)なるべく家にいたいと思う。
愛しい風景を懐かしんでいたいと思うんだ。