昨夜から押し寄せている、「スタ-ウォ-ズ」の波。 EPISODE 4~ 家のビデオ引っ張り出して観てしまいました。


オビ=ワン・・・泣。 なんといってもオビ=ワンケノ-ビです。改めて旧3部作(EPISODE4~)観ると、改めて発見したところ、いままで気にとめてなかったところで胸が熱くなりました。

チュ-イ(チューバッカ)かわいい。ハン=ソロいいです。ヨ-ダよ、隠居したのですね。登場人物への気持ちも以前と少し違うかもしれません。

EPISODE 4、5、6、1、2、3と公開されてますが、順番をすこし変えると印象変わる気がしました。EPISODE 1~6という順番で観たとしたら、”アナキン(ダ-スベ-タ-)の物語”という意識が強い気がします。でも4からの公開でよかったとおもう。いろんな感想があるとおもうけど、 ぶりの中ではⅢで物語は完結したのでよかったとおもっています。

7月3日 VIRGIN TOHO CINEMAS六本木ヒルズでイッキミスペシャルと題し、シリーズ一挙公開するそうです。(チケット9000-円。①AM9~23:30 ②24:30~4日15:00)。すごい企画だ・・。


タイトル: スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX