ブログのメンテナンス、延期になったそうですね・・。昨日の夜はあまり触らないようにしてた私(←全く意味ないかもしれないけど)・・拍子ぬけ。こけっ。


お昼にそうめん(揖保の糸)をたべた。そうめんにすりおろし生姜って、あいますね・・(・・いまさらながら初めての出会いだったのです)。

すりおろし生姜ってコ-ヒ-にいれてもおいしいし、紅茶やハ-ブティにいれればぽかぽかしてきて冷えにもいいです。そしてそうめん。これは夏、冷たいそうめんを食べながらも、なにげに血液活性して、夏ばてとエアコン対策にいいのでは・・。味もさっぱりしてておいしいし。

そうめんの定番だけど、小さな幸せと感動を感じた昼であった。