昨日のマツケン、最後踊ってました。気まずくなってしまった娘さんのためにサンバカ-ニバルに出ることを決意、ダンサ-ズを引きつれダンス。マツケンのウインク、うけとりました・・。



ビデオ借りてきました。そのうちの一つ。


タイトル: ステップフォード・ワイフ


TV局で働くバリバリのキャリアウ-マンのニコ-ルキッドマンが会社を首になり、家族と共にステップフォ-ドという田舎に引っ越してくるが そこは・・・という話です。

コメディ-・・ファンタスティックやSF的なところもあるかな。

現代劇ですが、ステップフォ-ドの女性は「奥様は魔女」のようなファッション。お茶会をしたり、家庭や夫に従順、淑女という装いです。男性や子供達はチノパンにポロシャツとかで隣に住んでそうな普通の感じでした。


映画全体は・・・残念ながら/一押しという感じでないのだけど ☆で表すとしたら☆5個中3つぐらい。

コミカルだけど終盤シュ-ル、働く現代人と理想像とか考える部分も。

ニコ-ルキッドマンはキレイ可愛いです。バ-ビ-みたいなキュ-トなファッション、似合ってました。「奥様は魔女」のサマンサをニコ-ルキッドマンがやるそうで、「これならあってるかも」となんとなく納得。