White Geckoのブログはやっと10回目。

 

強烈なスーパーカーを観察することに多少疲れて参りましたー笑い泣き

 

クルマしばりは残しつつ、

身の丈のクルマと過ごすあれこれを書いてみたくなりました。

ゆるーくいきますねウインク

 

 

今日は月曜。

 

月曜定休のメリットは、渋滞も混雑もない!

 

ってとこでしょうか。

 

行きたいところも定休日ガーン

 

という憂き目に会う確率も高いですけどねあせる

 

 

今日の目的地は岐阜・加子母の和菓子店、『仁太郎』。

 

明日のバレンタイン・デー、いつもお世話になってる職場の男性スタッフに渡すチョコの仕入れです。

 

お品は予約済みだし、営業確認済み。

 

何も本店まで行かなくても名古屋駅の高島屋で買えるんですけどねー、

 

久しぶりにゆったりとしたドライブを楽しみたくて!

 

名古屋東部から犬山へ抜け、R41〜県道62号を川沿いに走りながら

 

若い頃はこんな風にあちこち走ったことを思い出して、

 

長い間こんなドライブをしていなかったことに気づきました。

 

A1とももちろん初めて。いっつもせかせか用事のために走ってもらうばかりだったねー泣

 

たまにはこんなドライブ、これから増やそうね、A1君ハート

 

 

仁太郎、到着。

もちろん混んでません(笑)

 

お品物を受け取って今12時、さてさて。

 

せっかくの休日ドライブだし、ランチもこだわって車を走らせよう!

 

向かうは多治見の『井ざわ』の蕎麦。

 

ちょっと遠いし、高速使っちゃえーーー

 

と、やってきました多治見・本町オリベストリート、混んでいません口笛

 

井ざわの駐車場にA1の頭突っ込んで店先をチラ見すると

 

 

「本日お休みいただきます」の文字。チーンチーン

 

 

いやーん!!定休日は火曜だし、今日は月曜じゃん?臨時休業かい?

 

でも大丈夫!

 

向かいにはグループ店の『澤千』があります。

 

鰻の名店です飛び出すハート

 

蕎麦から鰻へ、速攻で切り替えますラブ

 

 

13時半、店内は私だけです。混んでません(笑笑)

 

うな重だとお腹がいっぱいすぎるんですよね、私。

 

半分でいいなと思ってメニュー見ると、

 

ミニうな丼にあれこれついた「澤千おたのしみ膳」がありました!

 

これがちょうど良い感じでした!

 

 

鰻がカリッとフワッとたまりませんラブラブ しあわせ〜!

 

お店を出る時には私より遅いお昼ご飯のお客が2組もいらっしゃいましたけど。

 

静かな食事ができて、月曜定休バンザイです音符ルンルン

 

 

 

自分用に買った仁太郎のお菓子をお味見しました〜

 

 

「深山 柿の雫」「緑のトリフ」

 

 

茜色の果肉で真っ白な粉をまとった干柿の中に、ほっこりと栗きんとんが詰まってます。

 

 

栗きんとんをホワイトチョコでコーティングし、抹茶をまぶしています。

 

私は緑のトリフ推しですーーーグッ

 

深山 柿の雫は、間違いない美味しさですが、

 

干し柿と栗きんとんを別々で食べたいと感じちゃいましたおねがい

 

他にも美味しい和菓子がいっぱいで、人に贈るより自分が頂きたい『仁太郎』!

 

ドライブにちょうどいい距離だし、また行こうっと!