移籍前の弱小チームで、所属の区大会で5年ぶりに優勝した。

 

そのチームが市の大会に出て、まぐれのベスト8になれた。

 

でもその弱小チームは、

本当に強いチームを見たことも、戦ったこともない、

 

「井の中の蛙」。

 

上を見上げても青空がみえるだけで、

どこに頂点があるのか全く見えないし、分からなかった。。。

 

 

どのチームを見ても格上に見えて、

県大出場のチームなんていったら、目まいがするほどの差を感じた。

 

 

 

 

ところが移籍したチームでは、

所属の4年生以下チームで自分たちが県大に行けた!!

 

その移籍先のチームの練習試合の相手は、聞いたことあるような強豪チームばかりだった。

 

1年通して、いろいろなチームを見れるようになり、

なんとなく、井の中の蛙からちょっと大きな池に移れた気がした♪

 

 

 

ところがである。

 

 

つい先日聞いた話で、

とある複数地区で集まって行われる大会の

ベスト16、ベスト8をかけた2試合で、

とある子が5打席連続の柵越えホームランを打ったらしい。

 

その話をしてくれたのは、

その2試合のうちのひとつをしたチームのお父さんだった。

 

 

じつは私、そのとある大会の存在自体すら知らなかった。

しかもその大会、県大並みにすごいチームばかり出ている。

県外からも参加している。

 

 

 

そんな大会で5打席連続柵越えホームランて・・・

なにそれ・・・

 

 

 

また目が覚めた。

 

 

やっぱり目が覚めてみると

「井の中」にちゃんと私ら親子は居た。。。

 

しかも上は青天井のまま。

 

いつになったら頂がみえるのかな~。。。

 

 

 

励みになります。

ぽちっとお願いします。m(_ _)m

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村