水曜日夕方のバッティング練習で、調子がおかしいのが発覚。

 

すぐに自主練習を中止して、体温を測ってみると37.8度あった。

 

 

 

息子は4歳まではよく風邪をひいていたが、

あるときからぱったりひかなくなった。

 

幼稚園に入るくらいの年齢から全くひかなくなった。

 

まったくだ。

 

それ以降、今までで熱をだしたのは今回をいれて2回だけ。

 

 

1回目は2年前の今頃に、やはりインフルエンザにかかった。

 

しかもその時、熱が38度を超えず、痛いところもだるいところも何にも無く、

ご飯もしっかり食べて、

 

ただ、元気すぎて寝るのがつらかっただけで、

3日目には熱もすっかり下がり治ってしまった。

 

こんな楽なインフルエンザってあるの??

と思うくらいだった。

 

 

ちなみに私も妻も同じ時期に同じインフルエンザにかかったが、

それは醜いものだった。

高熱、痛み、だるさ、、、とくに痛みが辛かった。

 

 

このときは、息子はとてもラッキーだったんだと、

私たちはともかく息子の症状が軽かったことにとても安堵した。

 

 

 

 

で、今回2年ぶりに発症したインフルエンザ、

前回のようなわけにはいかないだろうと思っていた。

 

 

今回は、前回にはない頭痛がある。

そして、ちょっとだけ食欲がないみたい。

でもちょっとだけ。。。

 

 

発症した翌日、木曜日朝の体温は37.6度でちょっと下がった。

というか上がっていない。

 

もしかするとインフルエンザじゃないのかも、

なんて淡い期待を抱いて病院にいくと、やはりインフルエンザAという診断。

 

薬はタミフルを処方されたが断った。

ただ、痛み止めはほんとに辛いときにはと思いもらった。

 

その日は、ご飯のときとトイレのとき以外、ずっと朝まで寝続けた。

 

 

 

そして、発症後2日目(金曜日)の朝、なんかすがすがしい顔をして起きてきた。

体温はすでに36.5度の平熱だ。

あたまの痛みもなくなったらしい。

 

 

夕方までこの調子なら今日(金曜日)から自主練習を軽く開始しようかと思ったが、

そこまで甘くはなかった。

16時に測った体温が36.9度と微妙だったのでやはりまだ早いと判断。

 

 

3日目(土曜日)は朝から平熱がずっと続いたので、

午後2時から自主練習を開始してしまった。

 

 

一応無理せず、ゆっくりやった。

 

念のため休憩ごとに熱を測りながら行ったが、ずっと平熱だった。

 

もう治ったみたい♪

 

 

やっぱり今回も症状は軽かった!

よかった~!!

 

明日から本格的に自主練習を始動します!!

ただ、チーム練習はインフルエンザだけに参加できません。

 

 

 

結局自主練習を休んだのは2日だけでした。

 

 

 

励みになります。

ぽちっとお願いします。m(_ _)m

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村