死のAグループ1位はKW。

 

KWはとても強いチーム。

 

 

平日も放課後自由参加ではあるが、

コーチがついて練習している、らしい。

 

お母さんたちも試合中それぞれメモを持ってなにやら書いている、らしい。

 

うわさでは、ひとりひとりに練習日記なるものを書かせている、らしい。

 

というのは先輩父兄から聞いた話です。

 

すばらしいチームではありませんか。

ぜひこんなチームに息子を入れたかった!!

 

 

 

ところで、わが地区には紳士協定があり、

通っている小学校によって入部できるチームが決まっているのです。

 

もともとそんなこと何にも考えずに入部したので、

まあいいんだけどね。

 

 

そんなすばらしいチームと決勝戦を戦います。

決勝戦は、2015年4月12日に行われました。

つまり新学年になってからの戦いとなりました。

 

さて、結果からいうと、

やはり負けました。

それもとんでもない大差で。。。

 

   1 2 3 4 5  TOTAL 
KW 8 2 4 6 9  29 
SW 0 0 0 0 0  0 

 

新2年生のジャイアンYOのヒットで、

なんとかノーヒットノーランを逃れたが、

不幸にも決勝戦にはコールドゲームと時間制限がなく、

きっちり5イニング行われた結果、

これ野球のスコア?というくらいの大差になった。

 

 

 

これからは愚痴ね・・・

 

 

正直、

 

この試合、

 

見ててとても腹が立った。

 

わがチームの監督とコーチにだ。

 

 

 

先発した新4年生の女子二人はどちらもまだボールが怖く、

まともにボールが捕れない。

 

 

それでも二人の先発ポジションは、新4年生だからかファーストとセカンド。

(※ちなみにこのファースト女子、超スローボールながらストライクを投げられるため、

2番手ピッチャー。すごい山なりのボールのため結構打ち取れる。)

 

 

だからファースト女子は、男の子の投げる1塁送球をほぼ捕れない。

 

もちろん、セカンド女子もボテボテゴロの打球以外は怖くて捕れない。

 

たまにボテボテゴロがきても、

 

  待って、

  捕って、

  余計なモーションが入って、

  ぽよ~よ~んと投げて、、、

 

その時にはバッターは余裕で1塁に到着!

 

というありさま。。。

 

 

 

そんな女子たちを最後まで同じポジションで使い続けた。

 

 

なぜ?

 

 

新3年生にはボールを怖がらない子が2人いる。

新2年生には3人。

 

素人のわたしがみても、もう代えてもいいだろうと思った。

 

 

それでもなぜ代えない??

 

それはもちろん大人の事情です。

 

二人の女子のお父さんはどちらもベンチコーチ。

 

 

そのふたりのコーチを気遣っての采配だろう。

まあこのコーチだって、「監督そろそろ・・・」って言ってもいいかと思うが。

 

 

さらにこの監督、この期に及んで全員出場させた。。。

 

 

勝っているチームなら分かるが、

 

ボロクソに打たれ続けて試合時間が伸びに伸びているところに、

 

さらに追い打ちをかける采配、ふつうするか??

 

 

 

このチーム、

 

というかこの監督、

 

勝つ気なし。。。

 

 

 

あ~KWに移籍したい!!

 

というか、

紳士協定がなければ真剣に考えちゃうよ。。。

 

 

 

励みになります。ぽちっとお願いします。m(_ _)m

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村