息子の通う保育園はちょいと良いのです。

 

ちなみに、
息子は0歳のときから保育園に通っています。

 

 

 


そのちょいと良い保育園は、東京都の認証保育所。

 

 

 

 

本業は幼稚園をしているのですが、

 

 

 

理事長先生の息子さんが、高い理想のもと、

 

 

国の指図をあんまり受けなくてすむ認証保育所を設立したのです。

 

 

 

 

 

期待通り、普段の園の生活の中に躾けや教育がちゃんと普通にあり、

 

 

ついでに英語や音楽の授業があったりもしちゃうのです。

 

 

そして先生の愛情が、子供たちひとりひとりにしっかりと注がれているのがよく分かるんです。

 

 

 

 

ある先生は、服のにおいを嗅げば誰の服か分かってしまいます。

 

 

 

 

そして先生たちが書く日記は、子供の特徴をしっかりとらえていて、

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

”前のめりで走ってましたよ”とか

 

 

”土坂登りに夢中で、何度も登って達成感によいしれてましたよ。”とか、

 

 

知らない人から見るとたいしたことではないのですが、

 

 

親が見ると子供の特徴を的確にとらえているので、

 

 

 

本当にわが子の姿がはっきりと目に浮かんでくるのです。

 


ほんといつもしっかり子供を見ていてくれるのです。

 

 

 

 

本当にいつも息子をありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

励みになります。ポチッとお願いします。m(_ _)m

 

 

 


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村