数あるブログの中、ご訪問いただきありがとうございます。 



新しい職場に通い始めて

早起きと慣れない環境で毎日へとへとです。


と言いましても

まだ4日間しか通っていませんが(笑)

 


今までのペースが大幅に変わるって、辛いですね。

 


先日、またまた

小林多賀子さん


ライフデザインセミナー中級編

「潜在意識の活用方法」

を動画受講しました。

 

今回もまた、何度も何度も見返したくなる内容でした。


(1回目終わって、そのあと立て続けに2回観ました😄)

 

この動画を何回も見直し

今までとは違う状況で視聴して


4回目にしてふと思いました。

 


私は今、転職して大きな環境の変化をしたけれど


この転職の先に


ナースとしての私の目標

ゴールがあるわけじゃないんだよなぁ…と。

 

この中級編で


「スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチ」


の紹介がありました。

 


その中で、


「未来を見て、点をつなぐことはできない。出来るのは、過去をみてつなぐことだけ」

 


私のナースの経験も

ひとつのただの点なんだろうなぁ。

 

後から振り返ったとき

目指す未来に何か繋がっているのかなぁ。と…

 


ナースに戻ったことも

ライスワークと割り切ったつもりだけど


本当は気持ちがついていかなくて

しんどいし…


本当の本当は

戻りたくなかった…

 

でも

「このことも一つの点になりうるのかも!」


と考えると

少し前向きな気持ちになりました。



大きな枠組みで

ナース業としてみていると見えてこないけれども


この経験の中の

何かがつながるのかもしれない。

 

今ある中で

「これ、意外とあたし好きかも」


と思えるものを

見てみようと思います。

 

今、スポットライトをあてているところしか見えていないだけで


今は見えていない情報を

とらえる目を養っていこうと思います。

 

丁度、このブログを書いているときにベストなタイミングで


 ワタナベ薫さんツイート

 

これ、多賀子さんのセミナーでも

詳しく扱われてて


凄くわかり易かったです!



自分の見ているものは

全体のほんの一部なんだろうなと思いました。

 

俯瞰する目を持つ練習が必要ですね。

 

 本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。