数あるブログの中、ご訪問いただきありがとうございます。


早いもので、もう4月に入りました。新年度ですねニコニコ

 

1年の4分の1がもう過ぎたようで、本当にあっという間です。

 




先月、ユニフォームの試着に行ってきました。

 

何だろう・・・


久しぶりのユニフォームを着て

鏡を見ると、


ピシッと背筋が伸び、

バシッとおなかの下に気合が入った気がしました。プンプン


 

まだ、仕事に入ってもいないのにです。

 

 

2月に友人の個展に行くときも


久しぶりに、愛犬松くんのパパさんとの約束に

 

「何を着ていこうかなぁ?」

(いくつになっても女子よね~😆)


と考えてて


普段着ることもない

スカートを選びました。

 

そして、

足元は少しヒールのあるブーツ。

 


普段は、スニーカーしか履かないのに・・・😅

 

ひとりで家を出るときは

そんなに感じなかったけれど



松くんパパさんと並んだ瞬間!

 

自分のおなかに


スッと芯が通った感覚を

ありありと感じました。

 

「いつもこんな私でいたい!」と。

 

 

普段は、仕事と家の往復ばかりで、

松くんパパさんが連れ出してくれなければ

 

私の行動範囲は、


隣町にある動物病院と、

その近くにあるスーパーにいくのみ。(何てことでしょう…笑)

 

だから、

いつもパンツにスニーカーで充分。

 

 

でも、


この身体に芯の通った感覚を

「心地よい」と感じたのです。

 


まさに、制服効果です。

 

心にスイッチが入って


行動やしぐさ、表情、自分の考え方までもが変わってしまう。

 

 

「もう二度と看護のユニフォームなんて着たくない!」

 

そう思っていたけれど、

 


意外と着てみると

スイッチONになるもんですね・・・(笑)

 


それとも、ただの長年の反射なのでしょうか・・・?

 

 

恐るべし『制服効果』!



春のニホイがします🌸


身に着けるもので、こんなに影響されるんですね。

 

 

なりたい自分が、

着ているであろう服を着ることで

 

そんな自分に近づくことも

出来そうです照れ

 

最初は、慣れなくて

違和感あるでしょうけれど・・・

 

 

心にスイッチ入れる服

ありますか?



最後までお読みいただき

ありがとうございました。