数あるブログの中、ご訪問いただきありがとうございます。



先日、

昔の職場の友人が、私の勤める100円ショップに買い物に来てくださいました。

 

 

声を掛けられたとき、

誰だかわからなかったのです💦


名前を告げられて「あっ!💡」という感じ。


以前と雰囲気が変わっていました。

 



確か、1年ほど前にも来てくれて、

会っていたはずなんだけど・・・

 

 

「すごく綺麗になってる!!!」びっくり

 

 


「きれいになったんじゃない?」


というと、

 

「好きなことやってるからかなぁ?」


とお名刺をいただきました。

 

 


「ナースなのに名刺・・・?役職についたかな?」

 

 そう思いながら

名刺をみてびっくり!

 

 




 

半年前から絵を始めたそう。

 

 

 

ナースをしながら、

40歳を前に絵を始めて、


今じゃフリマへの出店や、

2月には、初の個展を開くそう!

 


 

たったの半年前からです!!!

 

 


しかも、独学!


それまで、絵とかやってなかったらしい。

 

 

元々、猫ちゃんが大好きで、

猫ちゃんをはじめ、


動物の絵を中心に描いているみたいですが。

 

 

あんまりゆっくり、お話しできなかったんですけど、

 



彼女のインスタを見ていると

 


画の向こう側にある彼女の熱量が、

伝わって来る気がするのです。

 


 えんある絵 




だって、

お昼の休憩中にすら、絵を描いているんだもん。

 

 

「描きたくてしかたがない!」

 

「絵を描くことが大好き!楽しい!」

 


そして、動物さんたちへの愛情があふれている気がしました。

 

 



 

「好きを仕事にするってこういう事かもしれない。」

 


と感じました。

 

 

「休憩中や睡眠すらもったいない」


という程に情熱を注げるもの・・・

 


私にはある?

 

 

 

彼女がたった半年で成し遂げていることは、

 

純粋に、夢中になって楽しんでいたら、そこまでたどり着いていた。

 

という印象です。

 

 個展が終わったら、

ゆっくりランチでもしながら、お話を聞きたいと思ってます。



 

私も、


「純粋に時間を忘れて楽しめること」


それを見つけたい。

 

 

そのためには、

自分の土台をしっかり整えること。

 

 

そして、

ワタナベ薫さんの大阪公演でもあった

 

『いきがい』の図。


 それを見つけたい!



それを見つけられたら、最高の人生になる。

 

 


『いきがい』を見つけ、


最強になってキラキラしている友人を見て、


「わたしもがんばる!!」


と、決意を新たにしました。

 

 

あなたには『いきがい』ありますか?

 




 いつか、彼女にトイプードルの松茸くんを描いてもらおうと思ってます🩷



松くんの寒いの図😂





最後までお読みいただき

ありがとうございました。






ワタナベ薫さんのオンラインサロン


『カオラボ』


今月末まで、募集延長されるそうです。



申し込み逃した方は、是非に❣️


ワタナベ薫さんオンラインサロン

『カオラボ』