気づけば春 | マノエルの日記

マノエルの日記

ブログの説明を入力します。


久しぶりに書く。

受験は案外うまくいき、自己採点では全受験者の上から三分の一に入るくらいの順位だった。
マークミスがなければうまくいってると思う。

前日は子供が泣いて2人とも寝られず、
本番の朝、周りが緊張している中うちら夫婦は寝不足でイライラして、まじで眠い中ひとつめのブロックの試験を受けて…
と実に思い出深かった。笑

子供がいたら全て100%完璧な状態でのぞむのは無理やから、ある程度余裕をもった勉強が必要やね。やっぱ。

11月の模試で学年ドベから20番と言うまさかの結果を出し、1月の模試で30番ごぼう抜き、そして本番で上位層に入る…というこの想像以上の結果!
子供できた現役の後輩がいるのでこれはドヤ顔でアドバイスしてあげようと思った(笑)
ほんとに子守手伝ってくれたお義母さんや訪問看護さんのおかげ。



今は着々と就職の準備したり新生活の準備したりしている。
昨日は白衣の採寸に行ってきた。わくわく。

子供たちは今までの保育園に通い続けるんだけど、実は片方の導尿がなくなったので(検査して、自分で出せるようになってると判断された)めでたく長時間預かりになるのだが、
今まで朝ごはん、おやつ、昼ごはん、ごはん、夜ごはん
だったのが
朝ごはん、おやつ、昼ごはん、おやつ、夜ごはん
と一回ごはんが減ってしまうことになる。
それがめちゃ不安。
せっかく体重増えてきたのに大丈夫かな。
まだ8キロ弱しかない。


子供の送迎も間に合うか微妙な時間に仕事が終わるので、送迎を頼まないといけない可能性もでてきた。
まだ車の免許取れてないけど、運転できるようになったら車買うかもしれんし、まじでお金かかる!
4月5月の無給期をなんとかしないと…

社会人なったらなったで環境が変わる中の子育てをやりくりするのが大変だわ。
子供のため、自分のために、春から仕事をがんばろ。