若者とのふれあいの大事さ | マノエルの日記

マノエルの日記

ブログの説明を入力します。


今日は部活の新歓で、
もうほんと飲み会の財布要員でしかないんだけど、自分で作った部活だし、行ってあげないと可哀想かなと思ってため息つきながらも行ってきた。
頑張って盛り上げたー。
しらふで。
おつかれ自分。
静かな子が多いから頑張った。
ワイン飲みたいぜ


1月に一年生の前で発表したんやけど、それ見て、
わたしと話したいって入部してきた子もいるんだって。すごくない?そんな内容なかったけどな、あのプレゼン。
あたし頑張って脚色したからそのおかげかな。
プロデューサーなれるかなワシ

そして、
あたしいつもやけど後輩の女の子にめちゃモテる。
なんで?すごい好きって言われる。
なぜでしょう…

一年生の男の子から、
特に女の子で反響が大きかった、あたしのことを自分と重ねてロールモデル的に感じてるんじゃないか?って言われたけど…

結婚のことも女子ズにめちゃ聞かれたけど…
学生結婚はロールモデルにして良いんか?笑
心の底から思いますが、皆さん結婚はゴールじゃないですよ、くれぐれも…

人がしてると幸せに見えて自分もそうしたくなるけど、まじゴールじゃないですから、
結婚しなくても気楽に幸せになれる時代ですから(byゼクシィ)

他人に見えない見せない大変な悩みがみんなたくさんあるんだよー、
でも外から見ると家庭という閉鎖空間は幸せ、というか完璧に見えるんだな。
そりゃ人と関わらなくて良い一人暮らしは最高に楽だぜ。
人との繋がりを欲する気持ちと人とつながる煩わしさとのバランスが難しいのです人生は。
心細いからパートナーは欲しいが、これからの時代に結婚という形はどれほど必要かしらね。
わたしは世間知らずで目立ちたがりですから早々に結婚してしまいましたが、もっと年取って周りが結婚したあとパートナーできてたらあえて結婚してなかったかもしれない。

これをうまく伝えたいがいつもうまく伝えられない。


でも、今日は後輩の、
こういうことしたいんです!
ってキラキラやる気あるかんじとか、

後輩に聞かれて、
自分の昔考えてたこととか思い出しながら話したりとかしながら、

なんとなく初心にかえったというか、あー、年取って、なんもかんもに慣れてきたけど、やっぱ新しいこと求める姿勢とか、自分のフットワークの軽さは忘れちゃいけんなー。とおもった。

ほんとにフワフワした、自分にはなんでも出来ると思ってた若い気持ちを思い出したのよ。
あの、ステロイド高容量内服後みたいな。
全能感というか。
アドレナリンでちゃってますみたいなかんじ…
もう、今の生活してたら、単調やし、自分のやりたいことやる時間ないし、そんなんでんもん…

この気持ちは、将来育児が落ち着いた時のために覚えておかないといけん。
大事だね、若い世代と触れ合うのも。
こっちが刺激もらえてる。
多めに金出しただけあるよ。


あと一年は勉強が目標だけど、医者になったらやりたいことを少しずつ考えておかないとダメやね。
目的がない行動は何もうまくいかない。
ぽっと余裕ができた時に無為に過ごしてしまいそうな気がするよ。
いつでも後輩にドヤ顔で自分の話できるようにしとかないとね。笑

将来に目を向けようとおもった刺激。
大事にしよう