先日、袖ヶ浦消防の方から連絡がきて

 

診療所に消防設備の点検に来ていただきました。

 

ここは防火地域ですので、

カーテンと玄関マットが防火でないといけないとの指摘をうけました。

それと半年に1回の定期点検をするようにとのことでした。

 

業者さんに頼むこともいいのですが

なんとか自分で点検できないかと

考え

次の目標は消防設備士の試験をうけることとしました。

 

まずは6類から受験

その後、自動火災報知機の点検をしたいので

乙または甲の4類を目指したいです。

 

さっそく8月に

乙6類申し込みました。

 

テキストは

 

見た目に惹かれました。

なんかやる気でますよね(^^♪