5月18日は2024軽井沢ハーフマラソンでした。

 

結果は前回お書きした通りですが…

 

スタートは9時です。当日東京方面から新幹線等で来られる方も多いようです。

臨時列車もでていますので日帰りも可能かと思います。

スタートは申告タイム順でした。私の申告タイムは2時間20分でGは最後尾です。

昨年は5分くらいでスタート地点まで行けましたが

今年はさらに参加者が多かったのかもしれません。

 

スタート地点まで

6分半くらいかかりました。

 

前半は

途中にやや道幅が狭いところがあり、前が詰まって自分のペースで走れないところがいくつかありました。

 

軽井沢の街並みを見たり、林の中を走ったりします。中間地点をすぎたところで

公園の中を走ります。

6分半程度のペースで走り10km65分程度で通過できましたのでいいペースかなと思っていましたが、11kmすぎの関門で『あと4分で関門閉鎖です』と言われたために

ちょっと焦りました。

 

12kmくらいで折り返します。後半は結構きつかったのですが

17km付近の関門も19km付近の関門も4-5分前に通過できましたので

なんとかペースは保てていたのかもしれません。

 

19kmの最後の関門をすぎると、ゴールすることが許されているようです。

やっぱり完走できるとうれしいですね。

 

ゴール後に

スポーツドリンク、フィニッシャーズタオルと軽井沢のパン、フルーツの盛り合わせがいただけました。

 

袖ヶ浦どんぐりクリニック↓↓

http://sodegauradonguri.sakura.ne.jp