初フィッシュ in 西湖 (8月19~20日) | まつたけ日記

まつたけ日記

ブログの説明を入力します。

夏休みと言うことで
釣りを兼ねて家族で
初めてのキャンプしてみました。



やはり父親としては子供に
ネイチャー体験させるため
プライスレスで頑張りました!!





次男がまだチビなので、
テントは諦めてコテージに

これが噂の『グランピング』!?
ですかね(^_^;)

お約束の、焼きマシュマロも...



燃えてますけど....(^_^;)

夜も更けてきたので、
カブトムシの仕掛けして寝ることに



見事にメスGET!!


~そして、翌朝󾀀~~~~~


朝4時の目覚まし󾀞と共に、
場内のオカッパリから
西湖フィッシングスタート!!





物凄い透明度で綺麗です♪
偏光グラス持ってれば、
バッチリ見えそうなんですが(-_-;)


事前に調査したところ、
「i-waver」が熱いらしいので、
まずはコレでトレース開始


何回か子バスが
追っかけて来るのが見えたので、
スピードを変えて試すと...

『ガツン!!』

と明確なバイトから
反射的にフッキング!





上がってきたのは
31cmのラージでした


西湖初チャレンジにして
初フィッシュ♪


続けて同じスピードで巻くと
今度は20cm程をGETしました


連続ヒット!


しかし残念ながら写真撮影前に
フック外している時にオートリリース󾭛


この後、痛恨のルアーロストで
「ベビシャ」「グリフォン」「シグレ」
と変えてみますが、
全く反応なくなりました。。。


ならばとスローな釣りに変更
ワーム禁止なので
「元気ポークのダウンショットSP」で
攻めてみます


がっ...40位の見えバスからは
ガン無視...(-_-;)


ここでタイムアップ󾀦
西湖は激シブと聞いてたので
凸覚悟でしたが、
マルチヒット出来て嬉しいです󾬌


「i-waver」炸裂です♪


私も家族も大満足な遠征でした


ではでは...