昨日の大引けの時点で、理経が本日も続伸するかもしれないと思った理由を書きます。

あくまでも個人の見解なので、間違っていても暖かい目で見てください。



理由は3つありました。


①出来高が異常に多い

昨日の出来高は何と890万株です。
理経の発行済株式は1551万株です
浮動株は約30%
光通信は前回の大量保有報告書で15%保有と報告していたので、実際の浮動株は約15%程度と考えられます。
つまり、浮動株は230万株程度
昨日は3回転以上した計算になります。

これはどういうことかと言うと、安値で買ってた人が利確して、短期筋も回転売買して、これから上昇期待で買った人が多くなっている、つまりホルダーがかなり入れかわっているということです。

よって売り圧力は減っていると考えられます。

出来高が多い大陰線は一般的には売りですが、出来高が異常に多いのは、売りとは限らないのかもしれません。



②板のアンダーが異常

昨日の大引け時点での板はこちらです。



私は理経をずっと見ていますがこんなアンダーは初めてです。

オーバーとアンダーのバランスが異常ですし、売り板と買い板のバランスもおかしいです。

誰かが買いたいか値を下げたくないのかなと思いました。

正しい理由はわかりませんが、とにかく異常なのは確かでした。



③引け前30分もモミモミ

昨日の大引け前に30分も318円近くで揉んでいました。


落ちるなら大引けに向かってドンドン落ちるでしょう。
誰かが集めてるっぽかったです(個人の妄想)。



以上3点により、私は理経を売らずにホールドしました。
あと光通信はここでは終わらせないかなと。


まあ、たまたま運が良かっただけの話なんですけどねてへぺろ