国際展示場での国内最大のアニメイベント「アニメジャパン2024」に行きました!

コロナ禍で中断、去年は開催されたのですが行かなくて、久しぶりの参加です!

 

新作アニメ「ドラゴンボールDAIMA」

 

このアニメのために、描き下ろされたんですね。

改めて、鳥山明氏のご冥福をお祈りします。

 

そしてなんと!サウジアラビアにドラゴンボールのテーマパークが!

あの世界観、現代ならできそうな気がしてきますよ。

 

同じく鳥山明氏原作の「SAND LAND」新作がディズニー+で配信されるそうです。

 

あの戦車が!

 

ルフィ第4形態。原作はすごいことになってますね!

 

藤原ここあ氏の展示会があるそうです。

嫁さんはゲームで名前をつけるときに、「妖狐×僕SS」の登場人物の名前でプレーしてました。

改めて藤原ここあ氏のご冥福をお祈りします。

 

「黒執事」の新作アニメも楽しみです!

 

第1期が最終回を迎える「薬屋のひとりごと」

 

名作「モノノ怪」映画になるみたいですね!

 

競輪アニメ「リンカイ!」面白そうです。

 

物販は「鬼滅の刃」制作会社のufotableが人気!

 

ライブチョークアートやってました!

プレバトの黒板アート先生などで活躍されてる河野真弓氏です。

上手くて綺麗!

 

後で写真を見るとき、あれ?なんで白黒だったっけ?となるほどリアル!
 

アニメもついに完結「進撃の巨人」

 

チェリまほ

 

タイムボカンシリーズ

メカが破壊された後、3悪人が乗って逃げる自転車。

爆発にも耐える耐久力があります!

 

そしてステージ抽選3個外れて、唯一当選したNetflixの新作アニメ紹介ステージ。

藤子不二雄・F氏の「タイムパトロール・ぼん」から若山晃久氏。

「ライジングインパクト」から久野美咲氏、

「ケンガンアシュラ」から鈴木達央氏のトークショー

 

トークショー内で、ケンガンアシュラ×バキの発表がありました!

 

岩崎本舗

 

昼前後は、めちゃ混むので先に食べました!

 

 

 

 

 

好きな天気は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう