どうもこんにちは、鯛のお刺身です。

 

今日も飽きずにナイトナマズへ行ってきました。

 

ナマズの前に土曜日バス釣りに野池へ行って来ました。

結果はノーフィッシュ。水草が多くて持って行った物では釣りになりませんです。

バスの姿は確認できたのでまぁいいでしょう。

バスは難しいです。

バス童貞の私。ワームの釣りはよくわかりません。巻き巻きしたいです。

しかし巻くと水草を拾ってきてしまう。ワームも調べたとおりに動かしますがイマイチ操作感がわからない。

 

バスに振られたので、ナマズに慰めてもらいます。

 

時刻は大体19時。ポイント到着。

早速準備して一投目いつも通り流れ込みにルアーをキャスト

 

・・・バフッ

 

まさかの1投目からズドンと出ました。

 

これこれこれこれ~を待っていました。

釣り上げるときに焦ることも、もう無くなり慎重にやりとりをして抜き上げ~

 

ナイスサイズ!

ヒットルアーはタイニーNZクローラーです!

こいつで釣りたかった~~~~~

 

明るいうちから、釣れるのは初めてでしたのでこれは今日たくさん釣れるのでは???

期待大です!

 

ナマズに感謝しリリース。

少し場所を移動します。

移動していると普段狙わない箇所で明らかに流れの違う箇所がありました。

水面がよれている?表現があっているかわかりませんが、ある一定の場所だけ水面に違いがありました。

潮位上がっている時と下がっている時とで違いがあるんですね。

 

そこへルアーを投げ込むとまた1投目から着水と同時に、バフッとでましたが乗りませんでした。

急いで2投目またバフッとでますが乗りません。

さすがに小場所なのでこれ以上は出ませんでしたが、新たな発見ができました。

これからは、潮位が浅い時は要チェックです。

 

終わってみれば4バフッ1バラシ1キャッチ

ナマズゲームの特性としてバラシや乗り切らないのは、ある程度仕方ない部分があると思いますが、しっかりとキャッチしたいですね。

今回の課題は、キャストして糸ふけ回収中にバイトがあり乗せ切らないので、キャスト精度の向上に努めていきたいと思います。

 

それにしても楽しすぎるナマズゲーム。

千葉にいた時は、家の近所に田んぼと用水路が沢山あったので、もしかするとナマズの宝庫だったのかもしれません。

惜しいことをしたな~と若干後悔しています。

 

ほなまた