どうもこんにちは、鯛のお刺身です。

 

先日ナマズを見つけたはいいものの、バラしてばかりでなかなか釣り上げられない日が続いてましたが、遂に釣り上げました。

浜松初ナマズ。

 

今回はナイトゲームです(^^♪

 

ナイトゲームは虫が出るのであまり好きではありませんが、そろそろ釣果を出さないと心が持たないので虫除けを大量に振りかけて釣りに臨みました。

 

まずはいつもアタリがある箇所をトップでネチネチと攻めますが特に何もありません。

続いて信頼できるポルトガを使いましたがこれも変化なし。

 

う~ん早速嫌な予感…

 

気分を変えるために昼間行かない流れ込み周りに行ってみました。

流れ込みついた瞬間足元からナマズがぴゅ~んと逃げていきました。

ナマズが…いる…???

 

流れ込みにルアーを落としてネチネチ・ネチネチ…

バッ…バフッ…バッ…

出・出た!

でも乗らない(´;ω;`)

これを繰り返し、少し場を休め再度ネチネチ…ネチネチ…

 

そして…バフッ

 

出た~

バラさないように慎重に慎重に寄せてきて~

 

 

やった~。ナイス腹パンナマズ!

4連スプリットリングのおかげか完璧にフッキングしていました。

 

 

まだ粘れば釣れそうでしたが一匹釣って満足してしまったので帰宅です。

ナマズ釣り中毒性がありますね。これは楽しい。

 

そして帰宅後普段お酒は飲みませんが、今日は飲みます。

一人お疲れ様会です。

 

また近いうちに行きます。

 

ほなまた

 

 

使用タックル

 

ロッド:BASS FIELD BSFC-672MH

 
 
 

 

リール:20 SLX70XG

 

 

ライン:UVF フロッグデュラセンサー×8+Si2

 

 
 

 

ヒットルアー:キャタピー(4連スプリットリング・タコベイトチューン)