どうも初めまして、鯛のお刺身です。

自分の釣行記録つらつらと書いていければと思います。

 

以前は千葉に住んでおり、エリアトラウトばかりやってきましたが、先日静岡に移住してきました。

静岡に越してきてから初めての釣行です。

 

さてさて今回は~家の近くの釣具屋さんで、キスが釣れているという情報を見たので弁天島海浜公園に行ってきました。

 

弁天島駅出てすぐ赤い鳥居が目印です。

 

釣り場についてすぐにゆるキャン△のパネルがありましたので一応パシャリ…

私は、アニメも好きですがゆるキャン△は未履修です(-_-;)

 

 

釣り場についたのが午後13時頃

風が強い…(;^ω^)

そして流れが速い

 

まぁ釣れるでしょってことで準備して釣り開始!

 

久しぶりのチョイ投げ釣り、シーバスタックルを流用してます。

なかなか釣れないですね~。

釣れた!と思ったらまさかのエサ取りフグでした。

グーグー鳴いてました。可愛いです

 

場所を変えたり、餌の大きさを変えたり色々試しますが効果なし…

恐らく現地の釣りおじいさまからのお話で、流れが速すぎると難しい。流れが落ち着いているところを探したほうが良いそうです

 

おじいさまと別れた後、アドバイスを基に釣りを再開です。

 

軽い当たりでした( ´∀` )こちらも可愛いサイズもちろんリリース。大きくなって帰ってきておくれよ~

 

最後に何やら重たいものが引っ掛かりました…

何でしょうか?むにゅむにゅしているような不思議な触感…

 

ここで持ってきていた餌が無くなってしまったため試合終了。

写真を撮り忘れてしまいましたが、メゴチ一匹追加です。

 

17時過ぎてから当たりやライズしている魚がいたので、次回はもう少し遅い時間にしようかな

底をずるずる引くのでやたらと海藻に引っかかる…

次回までに対策を考えよう。

 

こんな感じで釣行記録をまとめていきたいと思います。

 

本日の使用タックル

ロッド:ラテオ 90ML Q

リール:18カルディアLT 4000S‐C

ライン:PE1.2号

リーダー:16LB

仕掛け:チョイ投げ用6号2本バリ