いよいよ今日。

Niimo10周年記念ライブ。


自分がNiimoを初めて見たのはずっと昔の事。たぶん記憶が正しければ2015年1月25日。佐賀のRAG-Gである。

(当時は糸島のLovit's!を見に行ってた)


まだ暴れ回る恐ろしいNiimoのオタク時代。

サークルを作り、笛を吹いてはみんなで体当たり!する時代。時には酒を飲み暴れる。今見ればなんとも厄介な現場だったろうか…。


当時は

こんな現場絶対に行かない

そう思っていたのに…。


それから数年の時が過ぎ2017年12月24日、ひとりのメンバーに出会う。奇しくも推しメンだった『太齋陽菜ちゃん』と同じ年で、当時まだ中学生だった

『まいか』


2016年12月24日に太齋陽菜ちゃんと出会うが、まさか1年後に衝撃的な出会いをする事になろうとは…。まいかもまた出会うべくして出会ったアイドルちゃんなんだろうな。


結局この子との出会いがNiimoに通うきっかけになり、またNiimoから離れたきっかけとなる。


そしてなんだかんだありながら(書くとめっちゃ長くなるのでまたの機会で)迎えた2018年9月23日Niimo6周年記念ライブ。



NiimoOGの参加もあり、大分音楽館の最高動員記録を作り上げた伝説のライブ。そうあの暴れん坊オタクが帰ってきた!まぁ酒は飲まずとも、乱暴なNiimoの現場が再び!!


しかしそれは、今のオタク(6周年時に主力としていたオタク)へNiimoというバトンを渡してくれたのです。『俺たちはこんだけやってたぞ!今のオタクはどうなんだ?』てな感じ。そりゃ当時の(いわゆるあお組一期生)も負けてられませんでしたので、特にラブセンはやりたい放題でしたけど何か??🤣







さて、あれから4年が過ぎました。

メンバーが減り解散の危機がありました。

新型コロナの影響でライブそのものが出来ない時期もありました。きっとNiimo10年間の中で1番激動な時だったと思います。

そんな中、ボクはまいかとの大喧嘩をきっかけにNiimoから離れ、約3年間見てません。


そんなボクが10周年記念に帰ってきてます。りむぅ🥺が居たからです。



この子がNiimoを守ってくれてた。ちゃんと頑張って続けてくれてた。そして何より、たった一度のチャンスを掴み取り、ちゃんと引き戻してくれました。まぁこんな面倒なオタクなので、今更なんで戻ってきたの?と思われるかもしれませんが。今更ながらすみません。。。


だからりむぅ🥺なのです。ボクにとって再びNiimoを結びつけてくれた大切なメンバーなのです。

どんなに感謝しても足りません。りむぅ🥺本当にありがとう😊



そしてこの10周年記念を迎えるにあたり大切なメンバーが居ます。



はい。えありちゃん。

デビューして次の日に初めて見ました。

出会った時の衝撃を覚えてます。そうまいかに出会った時と同じ感覚を。。。

まいかとは最後ちゃんと出来なかったけど、えありとは喧嘩しないようにな😂


そして見るたびに大きく成長していく姿。自分の殻を破り、アイドルとしての自覚がどんどん見栄えてます。きっと、、、いや絶対!この子が次のNiimoを輝かせる存在になります。だからこそ大切に見届けてあげたいのです。


今のうちに、ずっと推してました!古参です!!のポジション確保しとかないとな。



いろんな思いが交差するNiimo10周年記念ライブ。まだまだ当日券もあります。

足を運んでくださると幸いです。


もしかするとまだ予約出来るかも。

https://tiget.net/events/198832


あお組一期生から今のあお組へ、Niimoのバトンを渡してきますかね。


昔が良かったのではなく、今のNiimoも良いんだ!って胸を張って言えるライブにしましょう。

10年間、こんなに続くアイドルグループもそうそう居ません。これからも『大分から新たな刺激を』送り続けてくださいね。


なによりも、今日のライブを楽しもう!!