カラスウリ | 播磨松匠,播磨,昆布巻,お歳暮,健康食品,お中元,穴子巻,アナゴ,鰊巻,鰊,ニシン,紅鮭巻,さけ,佃煮,つくだに,こんぶ,コンブ

播磨松匠,播磨,昆布巻,お歳暮,健康食品,お中元,穴子巻,アナゴ,鰊巻,鰊,ニシン,紅鮭巻,さけ,佃煮,つくだに,こんぶ,コンブ

無添加/天然の素材を使用して、合成添加物・遺伝子組み換えの原料を一切使用しておりません。また、牛肉関係の素材も使用しておりません。

こんちは、お月見も終わり秋本番(^O^)/


先日、家の近くの池の端の木に何やら赤い実が

ぶら下がってるので良く見るとカラスウリでした。


店内の飾りにと赤い実をたぐり寄せると、まだ青い

しま模様の実がゴロゴロと沢山取れるではないか('-^*)/


それがこのカラスウリで~す


分り難いのでもう少し拡大



どう?可愛いでしょ

まだ分り難いのでもう少し拡大



なぜか癒されるんだなぁ~

では赤い実はというと



こちらの雲助甕にトクサと一緒に☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



拡大するとこんな感じです

やはり赤があると雰囲気いいですね


ちなみにカラスウリって食べられるそうですよ

赤く熟したのは苦いらしいです

まだ青い実を塩漬けにするとかしないとか?


でもこうして飾ったほうが良いかもね、このまま

にしておくとだんだん乾いてドライフラワーの様に

なり、お飾りに困った時に便利ですよ。


花言葉は[良き便り、誠実、男嫌い、二面性]


まあ、こんなの飾って遊んでます。
近くに来られたら寄って下さい。


◆◇◆◇◆新そばを打ち始めました◇◆◇◆◇

昆布巻屋の蕎麦も美味いで~。ほんま(^ε^)♪



とろける昆布巻の
播磨松匠(松匠庵)
兵庫県姫路市花田町小川751-26
079-253-6986