竹の水揚げは難しい | 播磨松匠,播磨,昆布巻,お歳暮,健康食品,お中元,穴子巻,アナゴ,鰊巻,鰊,ニシン,紅鮭巻,さけ,佃煮,つくだに,こんぶ,コンブ

播磨松匠,播磨,昆布巻,お歳暮,健康食品,お中元,穴子巻,アナゴ,鰊巻,鰊,ニシン,紅鮭巻,さけ,佃煮,つくだに,こんぶ,コンブ

無添加/天然の素材を使用して、合成添加物・遺伝子組み換えの原料を一切使用しておりません。また、牛肉関係の素材も使用しておりません。

こんちは、うだるような暑い日が続きますね(/_;)/~~


前回に紹介したヤツデなんですが、ちょうど一ヶ月

持ちました。

今度は紅白の水引草にバトンタッチ

これは鉢植えだから長持ちすると思います。

ヤツデには勝てないかもね



前々回に七夕飾りの竹は本物を水揚げして挑戦してみる

と書いてたんですよ

冬はよく竹を水揚げして一ヶ月ぐらい持たせてる経験が

あるので自信満々でした。

7月25日(土)早朝に竹を切りに行ってきました。



そして飾りつけたのがこの竹です。

どうです短冊が増えるのが楽しみで

3日、4日、5日と葉が巻くことなく順調に水が揚がってます。

6日目の朝、上の竹の葉が巻きだし夕方には駄目になり

7日目の朝、下の竹の葉が巻きだし夕方には全滅。



こんなに元気だった葉が



見る影もなし。クシャクシャ

チクショーッもう一週間持ってくれたら良いのに

夏は水も腐るし難しいもんですね


最近の暑さで体力を奪われ、もう一度挑戦する気力が

無く、このまま一週間飾り続けます(ノ_・。)


竹が二週間持ちますようにと、短冊に書けば良かった



近くに来られたら寄って下さい。

昆布巻屋の蕎麦もカキ氷も美味いで~。ほんま(^ε^)♪



とろける昆布巻の
播磨松匠(松匠庵)
兵庫県姫路市花田町小川751-26
079-253-6986