実は、、、



今日X4のリハーサルが終わってから、ミュージカル「黒執事~NOAH'S ARK CIRCUS~」ソワレ公演観て来ました。



もともとサーカス編のストーリーが好きだったから、特に今回は観たくて急遽行かせて頂きまして。

めちゃ面白かったし、何よりキャストも音楽もセットも照明も全てがレベルアップしていて、すごい豪華で楽しめました。




もともと自分が19歳の時に初舞台、初主演でやらせてもらったのがこのミュージカル「黒執事」



今でこそ色々な作品をやらせて頂いてますが、僕の芝居のキャリアの半分以上をこの黒執事が占めている。


そこから4回やらせて頂き、昨年、今のセバスチャンを演じている古川雄大さんにバトンタッチさせて頂きました。



なんか卒業した今の自分が言うのはおこがましいけど、自分が19歳の時からやっていたミュージカル「黒執事」がどんどんクオリティも規模も凄くなっていて、もう僕の手からはとっくに離れちゃってるのになんか勝手に嬉しくなりましたね。ほんまに




感慨深いものがありますねー。



アンダーテイカー役の和泉さんもさ、初演からずっと一緒やってたわけですよ。

{7DF7539E-7547-4D9B-9406-EC0BABDC39FD}



相変わらずな安定すぎるアンダーテイカー。笑


あとは

千の魂の再演から一緒の

顎のライン役のしゅんりーさんも

ハンクス役の寺も

フィニアン役のたぁも

バルド役のワッシーさんも

ウィル役の輝馬も

{C70E2973-0688-434F-803E-B2E50D0ED067}

{24F7D372-52B5-47E0-91A2-ECC71CA34750}




久しぶりに会えて嬉しかったな。

携わっているスタッフの皆さんにも久しぶりにお会いできてよかった。



和泉さんは去年100回公演迎えたらしいけど、この5人は明日のマチネ公演で通算100公演らしい。



本当に何かを続けることってすごい事だと思う。




シエル役の内川くん小6だってさ。


すごいよね。


歴代シエルの中でも一番若い。



でもシエルを地に足つけてしっかりやっていてめちゃよかった!


そして何より、そのシエルを支えているセバスチャン役の古川さん。



もう確実に新たなセバスチャンを確立されていて、僕がもしやっていたらこういう表現出来ないなぁとか思いながら観てました。



素晴らしかったです。



キャストの皆さんが千秋楽までお怪我なく成功することを願ってます!!




みんな本当に素晴らしかったので、いろいろ書き出したらキリないからここで終わるけど、もしまだ観てない方いらっしゃれば行った方がいいですよ。


百聞は一見にしかず。



絶対楽しめるから!



ほな明日からまた頑張ろ。



じゃーね。