おもしろ地域SDGsコンポスト・情報交換会 | 松下まさよ オフィシャルブログ

松下まさよ オフィシャルブログ

埼玉県議会議員 松下まさよのブログです。

こんばんは、松下 まさよです。





大村商事株式会社で行われた「おもしろ地域SDGsコンポスト・情報交換会」に参加しました。



エコネット環境カフェで大村社長に講演いただいたことをきっかけに、トライアルで半年前から取り組んでいるコンポスト。私の場合は、目に見える形でゴミの量が減っている一方で、水分が足りずに醗酵がすすまないなどの問題点がありました。




今回、全体で問題点や疑問点を共有し、解決策を確認しました。



来月から新たなコンポストのトライアルがスタート予定です。次こそは生ゴミが完熟堆肥になるように、半年間楽しみながらがんばります☺︎






醗酵の様子を見学させていただきました。