朝霞市リサイクルプラザ | 松下まさよ オフィシャルブログ

松下まさよ オフィシャルブログ

埼玉県議会議員 松下まさよのブログです。

おはようございます、松下 まさよです。





朝霞市リサイクルプラザ2階が整理され、光差し込む場所に図書コーナーやキッズコーナーが移動。明るい雰囲気の中で読書や子どもたちとの時間を過ごすことができるようになりましたね。




さて、現在、朝霞市リサイクルプラザの事業やあり方を再構築する検討が進められています。開所から25年近く経っていることや、2030年に和光市内にごみ広域処理施設が整備される(新たな環境教育の拠点整備もなされる予定)ことが主な理由です。

予定資料や会議録は朝霞市HP等で確認できますので、関心を持っていただけたらと思います。


https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/15/rebuild.html