大般若転読会・こどもの日祭りワークショップ | 松下まさよ オフィシャルブログ

松下まさよ オフィシャルブログ

埼玉県議会議員 松下まさよのブログです。

こんにちは、松下 まさよです。




夏の兆し感じる青空の下、緑豊かな東圓寺で開催された大般若転読会(だいはんにゃてんどくえ)に参列させていただきました。



大般若転読会は奈良時代から行われていたと日本書紀に記されています。

力強くも賑やかで、歴史ある大般若を拝観し、ご本尊さまと結縁させていただきましたこと、大変嬉しく思っております。




境内では、とも育さんの「こどもの日祭りワークショップ」が開かれており、多くの親子連れで賑わっていました。


とても充実した2024年こどもの日を過ごすことができました。

ご挨拶させていただいた皆様、ありがとうございました。




写真は増田市議会議員とご一緒に☺︎