町内会総会 | 松下まさよ オフィシャルブログ

松下まさよ オフィシャルブログ

埼玉県議会議員 松下まさよのブログです。

おはようございます、松下 まさよです。





町内会総会において、すべての議案が原案通りに承認されました。


防犯灯費の予算計上における算出根拠や防犯カメラ設置に対する町内会の話し合い状況、敬老費対象者の人数把握方法等、種々様々なご質問をいただきました。町内会活動への理解を深めていただくことにもなり、ありがたく思います。

また、ご提案もいただきましたので、より良いものとなるよう役員で相談してまいります。



地域の民生委員の方々から、仕事内容について全体にお話いただきました。民生委員・児童委員は住民と関係機関の架け橋となり、地域の福祉を担ってくださっている、地域に必要な方々です。通学路に関するご質問もいただきましたので、週明けに対応します。



何だか議事録のようになりました(汗)。

今年度も副会長として、引き続きがんばります。