剣道稽古見学〜朝霞市剣道連盟〜 | 松下まさよ オフィシャルブログ

松下まさよ オフィシャルブログ

埼玉県議会議員 松下まさよのブログです。

おはようございます、松下 まさよです。




朝霞市剣道連盟のお稽古を見学させていただきました。

通常は朝霞市武道館でのお稽古ですが、今年度は武道館が大規模改修のため、他の場所(朝霞第三中学や朝霞市総合体育館等々)で行っています。





息子が小さい頃、朝霞市剣道連盟(朝剣)でお世話になっていました。久しぶりに見るお稽古風景は本当に懐かしく、当時のことをあれこれ思い出しました。

当時、子どもと一緒に剣道を習っておられた方が、今では指導者として活躍していらっしゃることや、防具入れが今はリュックになっていることなど、時の流れや時代の変化を感じさせます。




10人以上いた6年生が卒業し、今では8人になった朝剣では、小学生剣士を募集中です。先生方は熱心に指導してくださいます。

まずは、お気軽に見学や体験を☺︎


剣道お稽古の見学を終え、私もがんばらなくてはと元気をいただきました。皆さま、ありがとうございました。


http://asaken.suki-ari.net/