猫と飼い主の防災セミナー | 松下まさよ オフィシャルブログ

松下まさよ オフィシャルブログ

埼玉県議会議員 松下まさよのブログです。

おはようございます、松下 まさよです。




私がメンバー(副代表)として活動しているVest.主催「猫と飼い主の防災セミナー」を開催しました。



講師は彩の国動物愛護推進員であり、三郷市議会議員 佐々木おさむ氏。



今回は猫にスポットをあてた防災セミナーです。猫の特性や行動を理解した上で日頃からどのような準備が必要かの知識と対策、そして同行避難について学びました。ペットを守るためには、自分たちが防災について理解していなくてはなりません。その点もしっかりと学びました。



足元の悪い中、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。朝霞市役所職員の方も数名参加してくださったこと、とても嬉しく思います。




朝霞市の防災対策や災害傾向を事前に確認した上で、的確に話をしてくださった佐々木さんに感謝申し上げます。

実りある時間をありがとうございました。