エコネット環境カフェ | 松下まさよ オフィシャルブログ

松下まさよ オフィシャルブログ

埼玉県議会議員 松下まさよのブログです。

おはようございます、松下 まさよです。





私がメンバーとなっている、朝霞市リサイクルプラザ企画運営協議会主催のエコネット環境カフェを、朝霞市リサイクルプラザで開催しました。


テーマは「食品リサイクルと肥料・土のはなし」




大村商事(株) 代表取締役 大村相哲氏を講師にお招きし、生ごみから作られる肥料と土の関係を通して、バイオマスリサイクル、身近な地域のSDGsなどについて学びました。





家庭生ごみの堆肥化テストを通して、この機会にコンポストにチャレンジする方も出てくるなど、学びを行動に移す実践的な講演会となりました。



同時開催のスクールグッズシェアリングも多くの方にお越しいただきました。


ご参加の皆様、ありがとうございました。




大村社長、長時間にわたり盛りだくさんの内容をご教授いただきましたことに感謝申し上げます。

ありがとうございました。