2023年振り返り

今年は、いろんなところでピアノを弾かせていただきました。
3月には以前のピアノの先生のミニ発表会や、当時学習支援で勉強を教えていた子のバースデーパーティーで伴奏をしました。
4月には小学校合唱団の伴奏のお話をいただき、町の教育委員会に伺ったり合唱団の見学に伺い、6月から練習に参加させていただきました!
9月には駅前のイルミネーション点灯式のソロ・他楽器の伴奏をしました。音楽に合わせてイルミネーションが点灯されて花火もあがって(演奏中だったので見れなかったけど…)貴重な経験が出来ました!
10月には小学校合唱団の校内音楽会の伴奏。
11月には現在のピアノの先生の発表会で、ソロ・リコーダー、バイオリンデュオの伴奏。合計4曲演奏しましたが、曲に合った演奏ができるようになってきたかなと思います!

1年間駆け抜けました!
伴奏や演奏のお話をくださった先生、本当に感謝しています。ありがとうございました!

来年3月2日には合唱団の6年生の最後のステージになる「ラストコンサート」があります。
5月頃にはマリンバ・ホルン・私のピアノで演奏会をします!
両方とも、いい物になるよう練習を重ね、体調を崩さないように本番を迎えられるように頑張りたいと思います🎼

1年間支えてくださった方々
ありがとうございました🙇‍♀️✨
2023.12.31  あぼ