時計沼にハマりっぱなしの私「社外のひと」はパネライが大好きですが、オメガもロレックスも、ゼニスもブランパンも、レマニアもエテルナも、パテックもオーデマも、ミネルバもモバードも、ロンジンもホイヤーも、エニカーもジラールペルゴも、もう何でも腕時計が好きです。


自分基準で良ければヴィンテージだろうが新品だろうが何でも良しなのです。


そんな私に今回緊急ミッションが出されたのです!


短期入院点滴ミッション。

※「オデコひっろ!!」とは言わないこと。


情け無いですが遂行するしかありません。

点滴打てば回復するのですから幸せです。


で私がミッション遂行の友に選んだのはオメガシーマスターです!

※OMEGA SEAMASTER 300 1957 Trilogy

  60周年記念モデル 世界3557本限定 Cal.8806



だって大好きな007はシーマスター着けてカッコ良くミッション遂行してるじゃないですか!

※Yahoo画像検索より


任務によってストラップ(ベルト)も替えてね。



※レザーNATOストラップは松下庵


さあ早朝からの点滴ミッションです。



およそ1時間半なので回転ベゼルを一時間半後に合わせます。


これで任務遂行までの残時間が瞬時に確認出来ます!!( 注意 : 実際には60分以内の計測しか出来ません。このケースでは別途、高度かつ迅速な暗算能力を必要とします。)


グゥ格好いい!!


39mmと小ぶりなのもミッション遂行の邪魔にならなく正にちょうど良きサイズです。


このシーマスター、昨年ヤフオクで買ったんです。






なんと30数万円で!3557本限定の定価825000円のモデルがです!

ラッキーです。精度も素晴らしいです。この個体日差は4秒です。

流石マスタークロノメーター認定です。


30気圧防水。すなわち300m防水ですから点滴を垂らしたり、コーヒーを溢してもびくともしません。安心です。

※たとえ牛乳こぼしたって直洗い出来るんです。


美しいアーチを描いた風防も内側無反射コーティングの強化サファイアガラスですからベットの鉄格子にガツンと当ててもそう簡単にはキズになりません。


おまけに15000ガウス以上の耐磁性能。

病室内はテレビやら看護師さん達がコロコロと運んで来る電子機器搭載の医療ワゴンで磁気に溢れていそうです。でも安心。


なんて考えてるうちに点滴終了。


ミッションは終了しても次の点滴ミッションに備え針は腕に付けておきます。


その前のミッションは


昼食です。


あー💦 早く日常を取り戻したあーい!!

※日本の病室窓から


と言う事で皆さんも、働き過ぎやストレスの溜過ぎにはくれぐれも気を付けて下さいね。


それではまた、ごきげんよう。