「もう予定なし。」て心当たりありますか?

まるで「貴様はクズ。」とか「無能!」とか「役立たず。」とか言われてる気分になるのは私だけでしょうか?


そう「アポーウォッチ」のアレです。

※私はApple Watchの事をアポーウォッチと呼んでいます。


Apple Watch の待受画面です。


私の場合、ミッキーちゃんが両手で時を示しながら「もう予定なし。」とバカにしてきます。


もっとも機械式腕時計コレクターの私は滅多にアポーウォッチは着けませんが、たまに着けるとこれです。


では何故アポーウォッチを買ったかと言うと、ワークアウトのアプリが豊富でこれを着けてジムで運動に励む事に憧れていたこと、


※NIKE webより


そして、松下庵のアポーウォッチ用のガルーシャストラップがあまりにカッコ良かったからです。



という訳で、2020年の11月くらいに購入しました。NIKEバージョンです。


とは言ったもののコロナの影響を理由に10年以上通い続けたジムも2020年4月から休会したまま一度も行っていません(^^;

今さら体脂肪率とか測るのも怖いです。


ですからワークアウトのアプリを使う事も無く、ごく稀にガルーシャストラップを着けたいが為に腕に巻き、ミッキーちゃんに時間やSNSの通知を受けるといった使い方になっています。


さて、そのガルーシャとは何ぞや?

集合体が苦手な方には申し訳ありませんが、キラキラと輝く美しいプチプチの集合体ですね。


ガルーシャとはタイやインドネシアが原産のアカエイの革で、18世紀にフランスで活躍したエイ革職人ジャン・クロード・ガルーシャに敬意を称して「ガルーシャ」と呼ばれているそうです。

ガルーシャは古来よりその美しさから泳ぐ宝石と重宝されてきたそうで、風水的に金運を招く縁起物ともされています。


ガルーシャは丈夫で固い素材なので、腕時計用ストラップにするには柔らかく仕上げる為の技術を要する素材です。


そのガルーシャを美しくカッコ良くストラップしたのがこれです。


美しいですよね!これを着けてスーツの袖から、アポーウォッチ、もといAppleWatchと共にキラリと輝くガルーシャストラップを見たら「おっ!なに?なんかそのアポーウォッチ違うね!カッコいい!!」て思いませんか?


もともとAppleWatchにはいろいろな種類のストラップやケースが用意されているようですが、このインパクトと上質感はなかなか無いと私は思います。


色々なカラーがあるのでいくつか着けて見ました。

先ずはブラウンです。

お洒落に落ち着いた雰囲気です。スターマーク付きで運気も上がりそうです。


続いてピンク。こちら運気が上がりそうなスターマーク付きです。

ベタな感想ですが女性向けですかね。仕事が出来てかつお洒落なキャリアウーマン的な感じ?


続いて爽やかなスカイブルー。こちらも運気が上がりそうなスターマーク付きです。

特に真夏の陽射しに映えそうですね。


最後はグリーンです。エコロジーでサスティナブルな世界を目指す方にお勧めのカラーです(笑)

知的で落ちいたイメージのお洒落上級者的なイメージです。


明るい色も落ち着いた色も個性があっていいですよね。

縁起を担ぎをしてスターマーク付きという選択もありますね。

スターマークとはアカエイの背中の中央心臓部分にあるマークの部分で幸運を招くと言われてる貴重な部位です。


自分のアポーウォッチもガルーシャに変えようかなと思った方、松下庵に問い合わせて見て下さいね。


で貴方なら何色にしますか?


私は基本的に今はビジネスユースなので落ち着いて品のあるブラックにしました。



ガルーシャとしてはかなりしなやかで装着感もとてもいいです。

Dバックル仕様も気に入りました。脱着時の落下の心配が減りますね(^^)


ところで何故私はミッキーちゃんに「無能のクズ!」と言われている気分になるのでしょうか?


それは「もう」に原因があります。

もっとも、「予定なし。」の文字表記が必要であるのかも疑問が残ります。

それにしても、「もう」とダメ押ししなくていいですよねヽ(д;)

アメリカン思考でかつ英語で開発されたソフトを日本語訳して使っている事に起因する国民的価値観の違いなのかも知れませんね。


と話を大袈裟にしましたが、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。


ではまた、ごきげんよう。