この動画は食べログ1位のラーメン屋さんが紹介されています。

 

さすがに1位だけあって行列なんですね。

ラーメンって非常に人気があるので当たれば最高に儲かるのでしょう。

 

正直うらやましいです。

うちの飲食店もこんだけはやるといいなぁ。

 

でも現在は3.52点ですが、一位ではないでしょう。

 

うちの店は現在3.53点ですが、暇な時あります。

土日以外もっと売り上げが欲しい感じです。。

 

あ、最近デリバリー始めましたよ!

起爆剤となるように頑張ります!

 

 

この動画はチラシを販促物として利用して成功?!した例として紹介されています。

 

まぁチラシをまいたことのない店がチラシをまいて反応があったよという内容ですね。

 

チラシを配ったことのない店を引き合いに出して効果があったと言われても。。。

この方の信用が落ちましたな。。

 

内容に関しては触れてはいませんが、よくあるチラシの本の内容をチラシを作ったことのないこの方に実践させただけでしょう。

 

この動画にはがっかりさせられました。

 

ただの宣伝ですね。

 

飲食店を経営しだした頃は休日をいつにするかと考えます。

 

私は当初休みを取ると売り上げが下がってもったいないと考えていました。

 

売り上げが少ないので休まず営業したい気分でした。

この人は私と同じ考えですね。

 

でも休みがないと疲れますね。

適度に働くのが一番ですが売り上げが下がるのは気分的に良くないですね。。

 

やはり売り上げが上がってから休みを考えないと休んでも売り上げの事が気になって

休んだ気持にもならないですよね。

 

頑張って売り上げをあげましょう!

 

食品サンプルを使って集客する方法!

 

この動画は食品サンプルを使うと売上が上がる!という事を言っています。

 

サンプルは平面上に置くよりも

基本的なノウハウでしょうが、斜めに置く方が売上が上がるという事です。

 

120度~140度の角度が良いみたいですね。

 

食品サンプルがあるのと無いのとでは大きな差がつくと思います。

 

私の飲食店でも最初はなかったのですが、今は作って置いてあります。

 

本当に上手に作りますよね。

 

お客様に食事の内容をある程度、想像させる事でお客様がその気になるのでしょうね。

 

動画では春夏秋と季節ごとに変えていっていますが、やはり季節ごとに変えていく方が

いいのでしょうね。

 

食品サンプル恐るべし!しかし、このお話を聞いている熟女の女性はいいですね。

私も次のような動画は嫌いではないですよ。⇒熟女好きな人の為の動画ブログ

 

 

原価率を40%とか50%にするとお客さんが増えるとよく聞きますね!

さて、それに反論している動画ですが、さてどうなんでしょうか?

 

この動画を見た感想です。

 

飲食店を経営する前は(机上の空論)この40%~50%にするという事は大事な事だと

思っていました。

 

実際に経営してみるとこの人の言っている事が非常に良くわかります。

ちいさな飲食店はやはり40%~50%の原価率って非常に厳しいですよ!

 

最後の来客数を用いた説明が一番しっくりきましたが、100万円の売上の店が

来客人数を56人から80人に増やさなければならないというのは非常に厳しい。

 

増えたとしても56人の時と利益は変わらないときたもんです。

 

うーむ。実際は原価を上げてテストをしたことが無いので、私自身の説得力も無いかもしれませんが、非常にわかりやすく説明してくれています。

 

かなり共感できたので、これからもこの人の動画を見て勉強したいなと思いました。