昨日の手料理レシピです。

鶏モモ肉のハーブ風味ロティ〜

材料4人分

バター50グラム

にんにく1片、アンチョビ1本、

ローズマリー1本、イタリアンパセリ5〜6本、鶏モモ肉4本、オリーブオイル適量 、塩、胡椒

《ハーブバター》

1.にんにく、ローズマリーの葉、アンチョビ、イタリアンパセリをフードプロセッサーやバーミックスでみじん切りにした後、常温に戻したバターを入れて混ぜる。

《鶏のロティ》1.皮と身の間に手を入れて皮を破かないように皮と身を離した所にハーブバターを塗るか、しぼり袋とかに入れておいて絞り出すかする。バターが均一に広がるように皮の上から押し広げる。2.表面にオリーブオイルを刷毛で塗って、塩胡椒を振り、250度のオーブンで30分から40分焼く。途中で落ちたバターをかけながら焼く。


#エクアトゥールのシェフのレシピ 

#家で実現

#ローズマリーは育てておく

#ハーブバターは色んな料理に使えて便利

#鶏モモ肉のハーブ風味ロティ

#バターをかけながら焼くのがポイント

#私はにんにくとアンチョビ好きなのでレシピより多めに入れた。

#フードプロセッサーがなければみじん切りでオッケー

#絞り袋がなければ素手で皮と身の間に刷り込む感じでオッケー

#お酒に合うから最高レシピ

#とってもジューシーな鶏肉料理

#付け合わせはポテトピューレ

#付け合わせは息子と娘が作ったよ。

{B2B76E2A-48FE-48D9-BBFE-F5D5BA868B9F}

{782B9F6C-BC36-44B8-856D-9DCE954A4D10}

{C8E0B821-D109-4D24-B1AB-BA8D133E9E19}

{FD74BF4F-DA3D-4B8C-A6F8-07C4141E4BD4}

{EC76131E-4590-4800-AC05-F9DF9D4B8A66}

{94308467-185F-41E6-83CC-E7C44AB24235}