こんにちは、最近健康を気遣うようになりまして


私の始めたことのもうひとつ



大嫌いな梅干しを1日一個食べること。



防腐剤などの入った甘いあの食べやすい梅干しではなくて、


体に本当に良い梅干しとは昔ながらの作り方で作られていて保存食としても長年食べられるしょっぱーい梅干しです。











{1978D6F8-9E46-41AF-9466-2A28C489E369:01}







{86FB4B5A-91C5-49D9-BCD6-F0DB6DD6A91A:01}


私は梅おばさんの作った梅干しをネットで購入しています。














{90167F15-ED7B-4B21-9545-8C4FFE9112BF:01}



大きい梅干しから白梅の小梅まであるのですが

何しろしょっぱくて大きい梅干しはまだ食べる前に覚悟が必要で

白梅小梅を1日2粒から始めました。




だんだん慣れてきて今は大きい杉田梅赤紫蘇をメインに食べています。


しかし


これがしょっぱくてしょっぱくて





涙もの



体が酸化している証拠ですね、



健康法な人はしょっぱいと感じないそうですよ。

うちの旦那さんは美味しい美味しいと言って食べてた





健康なのかしら。





梅干しは殺菌効果、解毒作用、クエン酸タップリの疲労回復効果、老化予防
カルシウム吸収促進効果大です。



肉類など酸性食品を取りすぎると体が酸性に傾くので健康のバランスが崩れますよね、梅干しはアルカリ性なので


体のペーパーを調整してくれる働きがあります。



三日坊主ではなく今のところ



3週間経過しました。




私は自分にカルシウムが足りてない様な気がしているので最近小魚を良く食べるのですが、小魚などから摂れるカルシウムの吸収も良くなるかも。
^ ^

この梅干しがいつか美味しいと感じられる日まで



頑張るのだ!







{0AADEC4C-116E-4BB8-80D2-FDB16FDE24EB:01}

ではまたね!


松下美智子