皆さま、こんにちはニコニコ

エステ担当の植木です目

この季節は歓送迎会などお酒を飲む機会が増えますねビール


シミといえば紫外線!

だけじゃないんです 実はシミ対策には肝臓がとっても重要!!!

今日はシミと肝臓の関係について紹介します

飲み会が続くと、
なんだか体がダルい、元気が出ない、
そんな症状に悩まされることはありませんか?

それ、単純に歳のせいではないかもしれませんよドクロ

実は肝臓が弱っているサインかも。

肝臓といえば「アルコールの解毒・分解をするところ」
思われがちですが、より身近な働きのひとつに
「エネルギーの産生・貯蔵」があります。

アルコールの処理に追われ肝臓の機能が低下すると、
エネルギーの産生が妨げられるため「スタミナ切れ」の状態になり、
全身の疲労に繋がります。

そして実は実は、

シミも肝機能低下が一つの要因になるんです!!!

私もそういえば!!

飲み過ぎた次の日、シミが濃くなった気がする叫びなんて経験した事がありましたガーン
 

シミのもとになる黒色メラニンを抑制する
「グルタチオン」という成分の合成が不足し、黒色メラニンが増殖。

なかなか排出されず皮膚に停滞するので、シミになりやすくなるんですね。



「ハイチオールC」などの美白系の製品、
「L-システィンがシミに効く!」って言いますよね。



このシスティンというのはアミノ酸のことで
これはなんと肝臓で生成されているんです。




だから、肝臓がお酒やストレスで疲労すると
肝臓でのシスティンの生成にも影響がでちゃうわけです。



そう、肝臓はシミに大きな影響を及ぼすんです!!!!!

私もお酒は大好きですが、飲み過ぎはいけないですねにひひ

そして
飲む前、飲む時、飲んだ後のケアが重要。

飲む前にコンビニでも簡単に手に入るような
肝臓の働きを助けるドリンク、「ヘパリーゼ」や「ウコン」などを飲む。

「Lシスティン」配合のビタミン剤を取る。

2日連続で飲んだら1日は肝臓を休ませるといったことも大切。


シミ対策って外から外からって思いがちですが、
実は中からの対策も同じくらい重要なんですね!


最近、シミがきになるなぁという方は
肝臓対策もぜひとりいれてみてください!



そして、
当店でも、先程ご紹介しました肝臓機能の低下により
シミに直接関係しているグルタチオン・Lシスティン配合の
美白美容液・クリスタルショットを取り扱っております。

あのバンサンカンでビューティーメダルも受賞した商品でもあるんですビックリマーク
詳しくはこちら$松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba

今なら数量限定で、トライアルキットもご用意してますベル

サロン専売品になりますので、興味のある方は、是非お声掛け下さい♥akn♥

トゥーソレイユのホームページはこちら

エステ担当プルメリア植木 加奈子