こんにちは
エステ担当の植木です目

早いもので今年もあと約二ヶ月、年末になってきましたね叫び

年末は忘年会のお誘いで忙しくなりますね。

そんなところで、本日は自分で作る消臭アロマスプレーをご紹介致します。
とーっても簡単なのでご参考になさって下さい。

忘年会や飲み会に行くと洋服やコートにタバコの臭いが染み付きますね。

そんなときは、ユーカリレモングラスのアロマスプレーをシュシュっとかけると驚くほど臭いがしなくなりますアップ

その他、ペットの臭い台所の臭いブーツで蒸れた足の臭いにも効果的ビックリマーク
今の季節にピッタリですね。

ユーカリは殺菌、消臭作用が優れ、クールで強い香りが臭いを消します。

そしてレモングラスの鮮烈な香りで爽やかにしてくれます。

レモングラスは高い防虫効果もありますので、年末年始の旅行にリゾートに行かれる方は、なんと虫よけスプレーにも代用出来ます。


$松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Amebaベル材料

☆スプレー容器
☆精製水…25ml
☆無水エタノール…25ml
☆ユーカリ…5滴
☆レモングラス…5滴

クローバーレモングラスはこちらクローバー

クローバーユーカリはこちらクローバー


ベル作り方

☆スプレー容器にユーカリとレモングラスのエッセンシャルオイルとエタノールを入れて混ぜ、その後に精製水を入れて混ぜて出来上がり

$松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba


ベル保存期間

☆約一ヶ月間

皆様ユーカリとレモングラスの消臭スプレーで年末を乗り切りませんか ペンギン

トゥーソレイユではオーガニックで高品質なアロマエッセンシャルオイルを取り扱っております。 詳細はこちら

トゥーソレイユのHPはこちら


銀座店
植木 加奈子