皆様こんにちはドキドキ


今日は、先日行ってきました
ニコニコ

木更津パワースポットの続きをご紹介します。(‐^▽^‐)


一度では伝え切れませんから・・

三回に分けてお伝えしますよ~ドキドキ


私の実家の千葉県木更津市はとってものどかで良いところですよニコニコ$松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba-NEC_2576.jpg

こちらの椎の木は前回のブログでご紹介しましたよね~
樹齢800年とも1000年とも言われている 椎の木


その後私達は・・・酒蔵見学をしましたよ。にひひ
$松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba

うちの実家の前の家に嫁いだお嫁さんのご実家へDASH!


こちらは木更津の地酒 清酒 「峯の精」を作っている 株式会社 宮崎酒造店さんです




$松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba
友人達は日本酒の試飲を楽しんでおりました。


私は残念ながら日本酒は飲めないので試飲しませんでしたが、とっても美味しかったようです

フルーティーなお酒から古酒までと・・・こちらで飲んで、お土産に買ったりしてました。


宮崎酒造さんの会社の敷地内にはご自宅もあり、先ほど紹介した田畑の中でも見た、同じ椎の木があるんです。(≧▽≦)

こんな木がご自宅にあるなんて・・・凄い!!$松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba





お酒を試飲した友人達もその後ご自宅へお招きされてお茶をご馳走になりましたよラブラブ!

$松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba


縁側もあったりと・・・風流ですなあ・・・$松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba


加藤あいちゃんも一緒でした目


$松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba


こちらは皆にと・・・・お土産に頂いた地酒の「峯の精」です 


大吟醸 しぼりたて~って書いてあります。

$松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba-NEC_2623.jpg

日本酒飲めない私にも・・・飲めそうですべーっだ!


和食でも作ってキンキンに冷やして近じか飲む予定です音譜


こちらの宮崎酒造さん 住所は君津になります。

木更津から車で20分くらい行ったところにあります。


住所  千葉県君津市戸崎1780番地

    株式会社 宮崎酒造


楽しいツアーはきさらへ続く~~~


ではまた


松下美智子