皆様、こんばんはお月様


先日、晩ご飯にホームパーティーをしました!!


今回は、私達と同じマンションに住んでいて、しかも同じフロアービックリマーク
の仲良し友人ご夫妻のお宅へお邪魔しましたo(〃^▽^〃)o



こうして時々、お互いの家を行き来して一緒にお食事していますナイフとフォーク


私達夫婦も、お料理を何品か作って、お鍋ごと持っていきましたよ(°∀°)b

まさにスープの冷めない距離・・・・っといった感じです音譜


この日は、公私共にお世話になっている奥様の恵美さんのお誕生日でもあり
うちの旦那様も、日頃お仕事でもお世話になっている恵美さんへ感謝の気持ちを込めて
またもやお料理頑張りましたp(^-^)q



実は最近、私達が主催するこういったホームパーティーを開くのには、私達女性人の策略で・・・・
男性にもっと料理を作ってもらいたいビックリマーク
料理を好きになってもらいたい!!
っといったたくらみもありまして・・・・・・
そんなきっかけで始まったような気がします(o^-')b



さて、今回旦那様が作ったメニューはDASH!
私も協力した、美味しい鶏団子と白菜のクリーム煮(^∇^)



松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba





松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba





松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba




私は、お団子を丸めました~o(^-^)o

今回私が担当したのは、即席白菜と昆布の七味にんにくの浅漬け



今、私の料理レパートリーの中で勝手に大ブレイク中のつぶ貝のガーリックオイルパン粉焼きを作りましたラブラブ



松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba





バケットに乗せて食べるのですが、最高に美味しい前菜ですよо(ж>▽<)y ☆



作り方は・・・ニンニクのみじん切りを、たっぷりのオリーブオイルで軽く炒めて(オイルは多めで)
そこに、細かく食べやすいように切ったつぶ貝を入れて炒めますビックリマーク

つぶ貝が活きていて・・・ちょっと気持ち悪かったのですが・・・・あせる

軽く塩コショーして、バターを入れて更に炒める(°∀°)b

その後、つぶ貝とオイルを耐熱のグラタン皿に移して、上からたっぷりのみじん切りパセリをのせ、その上にパン粉もかけて、オーブンで5分から7分くらい焼きます!!

時間はオーブンにもよりますので、お好みで調整してくださいね(・ω・)b


アツアツでジュージューになったら出来上がりですキラキラ


食べるときはバケットにたっぷりと、そのオイルをしみこませ、その上に具材をたっぷりのせて頂きますo(^▽^)o

コレがとっても美味しいんですラブラブ

塩加減が結構難しいですが・・・足りなければ最後に加えればOKグッド!



イタリアンレストランで良く出てくるメニューですワイン


シャンパンに最高に合いますよ~о(ж>▽<)y ☆




松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba




ニンニク好きの私にはたまらない一品ですドキドキ


この他にも、私がお野菜の中で最も大好きなブロッコリーを使った、ブロッコリーとシラスのガーリックオイルなどを作りましたよ音譜


松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba




今回は恵美さんの旦那様が、奥様の為に料理を頑張る会でもあったので 、私達は控えめに・・・・・



そして恵美さんの旦那様は、オニオングラタンスープやムール貝のマロニエ風

牛筋肉の赤ワイン煮込みに・・・・バジルとからすみのパスタまで・・・


お料理は初挑戦なのに!!2日間かけて頑張ったそうですよ~ キラキラ




松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba




松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba




松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba




やはり愛ですね~愛を感じますo(^▽^)o

うちの旦那様もこういったホームパーティーをきっかけに、もっとお料理好きになるといいな・・・・



皆さんも、簡単に出来るレシピがあったら教えてくださいね(*^ー^)ノ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ミニー☆さんへクローバー

いつもブログを見てくれてありがとうございます音譜
また、可愛いとお褒め頂いてとても嬉しいです(^~^)
ありがとうございますビックリマーク
さて、ご質問いただいたお気に入りブランドですが・・・
青山にあるB7(ベーセッツ)というお店を気に入っていて、そちらで購入していますアップ
青山通りと表参道の交差点を渋谷寄りに一本入った場所にあり、最寄り駅は「表参道」です地下鉄
もし機会がありましたら、是非行ってみてくださいね(^~^)


miku54723さんへクローバー

いつもブログにコメントを頂きありがとうございますキラキラ
是非ぜひサロンにお越しください~ネイル
現在、私の予約は新規のお客様のお受付が出来ない状況ですが・・・ごめんなさいあせる
でも私も是非サロンでお会いできたら、とても嬉しいですo(^-^)o
もし、お越しになる日程がお決まりでしたら、早めに予め御連絡いただけると嬉しいです音譜

巻き爪の方のフレンチアート、スマイルラインサイドのアドバイスですが、ニュアンスが難しく、文章だけで説明するのが難しいです・・・
出来れば実際に見てアドバイスできたらよいのですが。。。
説明できる範囲でお答えしますね!!
まず、内側に巻きこんでいる部分の爪の角を、ネイルニッパーできちんとカットして、出来る限り余分な皮膚を処理することが大事です(o^-')b
巻き込んでいる部分があると塗りづらく、塗り残しの原因にもなりますので注意
それと、エッジの塗り残しに注意してください注意
爪の先端部分をしっかり裏から塗り、巻いている部分のエッジもきちんと塗ってくださいねひらめき電球
筆の角度をしっかり下に向けて、下から上に丁寧に塗りますとうまくいくと思います(*^ー^)ノ
いつか機会があれば見てあげられたらよいのですが・・・
がんばってくださいねo(^-^)o





ではまた☆


美智子