皆様ご機嫌いかがですかはてなマーク

年末にNew Setしてから、3週間経ってしまった私のネイルネイルをやっとデザインチェンジしましたニコニコ
今回は、大好きなラベンダーの先端フレンチに、ボルドーっぽいカラーでチェック柄にして(o^-')b
ゴールドラメでラインをひいて、ラインストーンだけでなく天然石ものせて装飾してみましたアップ

プロセスは・・・
まずラベンダーカラーのジェルでフレンチにしてネイル
(使用カラーはトゥーソレイユオリジナルジェルに絵の具のパープルを混ぜて作ったものです)
松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba


次にボルドーカラーのジェルでチェック柄を描きますネイル
(これもオリジナルジェルに絵の具のブラウンを混ぜて作りました)
松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba


最後に描いたチェック柄に沿ってゴールドラメでラインを引き、華やかさをプラスしてアップ
ラインストーンと天然石宝石赤をバランス良くのせて出来上がり!!
松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba


ジェルはすべてトゥーソレイユオリジナルジェルで作ったカラーですラブラブ!
松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba


そしてこちらは、お客様へデザインしたネイルですアップ
ジェルでマーブルとラメのヌーディーなデザインを作りましたニコニコ
シンプルなデザインがお好みの、私のお客様、関様のネイルネイルです(^O^)

松下美智子オフィシャルブログ「Chasing Beauty」Powered by Ameba

肌なじみの良いホワイトベースにゴールドラメの入ったオリジナルジェルをベースに塗りネイル
(トゥーソレイユオリジナルジェルと絵の具、ラメを混ぜて作ったカラーです)

マーブルには同色系のオリジナルジェルのホワイトとピンクを使いました(o^-')b
(こちらもオリジナルジェルをベースにピンク絵の具を混ぜ作ります)

最後にシルバーのラメと丸型のパステルホワイトホログラム大小をバランスよく散らしたらアップ
出来上がり!!

サロンで使用しているオリジナルジェルは絵の具と混ぜ合わせる事で
お好みのカラーを無限に作る事ができるので、お勧めですグッド!
絵の具は希望の色味によってDelta CeramcoatやTURNER ACRYL COUACHE、Liquitex の絵の具を使用しています(o^-')b

ネイルをチェンジして手元が綺麗になると気分も変わりますよねアップ
心が晴れやかになりますニコニコ
気分が乗らない時や、疲れたり、ストレスが溜まった時はDASH!
手元を綺麗にしてネイルネイルをチェンジする事をしてみて下さい(^-^)
きっと明るい気持ちになれますよニコニコ

ではまた
パー美智子


tout Soleil代官山店ブログ ⇒ http://ameblo.jp/tout-soleil/
tout Soleil銀座店ブログ ⇒ http://ameblo.jp/tout-soleil-2/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

erieri さんへ リボン
通信教育とネイルスクールの勉強での技術の差についてですが・・・
ネイルスクールでのカリキュラムのほうが時間数的にも長い事が大半です。
ネイルの技術というものは、練習すればするだけ技術も上達しますアップ
通信教育で技術的にどこまで上達するかは本人の努力にもかかわってきます(o^-')b
実践的な勉強も含めネイルスクールのほうが専門的に学べますし、
カリキュラムや勉強する時間数も多いので技術も上達しやすいとは思います(o^-')b

ただ、一生懸命自宅でも練習を重ねて通信教育でも頑張っている生徒さん達がたくさんいますよ(^-^)/
ただ、本当にプロを目指して将来ネイリストとして頑張っていこうという
決意があるのであれば、どちらにしてもサロンワークを経験したほうが良いと思います(o^-')b
頑張ってくださいねo(^▽^)o


ママさんへリボン
私の愛用している化粧下地はエターナルボーテの「UVリフトミルク」です(o^-')b
テレビ通販で良く販売しているものです電話
化粧崩れしにくくて伸びも良くてとっても使いやすいですよグッド!


さっちゃんさんへリボン
私の柚子茶はもちろん手作りですよ(o^-')b
柚子茶はとっても簡単に誰でも作れますよ~
でも皮ごと食べるので無農薬の物を使うと良いですグッド!
是非試してみて下さいねo(^▽^)o