皆さんこんにちは(*^▽^*)

最近、年齢的にも健康のことが気になりまして・・・・・・ヽ(;´ω`)ノ

先日、久し振りに“プチ健康診断”を受けましたサーチ

胃カメラと血液検査と超音波検診程度なのですが、結果は・・・・・( ̄ー ̄;あせる

セーフо(ж>▽<)y ☆

ほぼ問題なかったのですが、ちょっと肝臓の数値が気になりました汗

お酒の飲み過ぎにより上がる、と言われているガンマーGTP正常・・・・!!

今回の検査では、コリンエステラーゼという数値が低くて問題とか・・・・叫び

精密検査をしたところ、異常なしでした(°∀°)b
「良かったドキドキほっと一安心ですラブラブ

胃粘膜に存在して炎症や潰瘍を引き起こし、癌のリスクを高めると言われている細菌「ヘリコバクターピロリ菌」の抗体検査もしましたビックリマーク

「 異常なし キラキラ

ピロリ菌いなくて良かったです(*^▽^*)

今って、血液検査で色んなことがわかるんですよ~グッド!

「女性ホルモンの検査もしておきましょう」DASH!
と先生に言われて、今回始めて女性ホルモンを調べる血液検査もしましたビックリマーク

ホルモンのバランスは更年期障害や体内維持に深く関与しているそうです(;´Д`)ノ

結果は・・・あせる
「 異常なし キラキラ

私は、定期的に子宮癌の定期健診も受けています(o^-')b
若くても乳癌や子宮癌になってしまう人達が急増してるでしょはてなマーク
半年に一度の定期健診をおすすめしますキラキラ

保険もきくし、怖くないですよ(^~^)

ただ乳癌の検査ってなかなか行きにくいですよね・・・A=´、`=)ゞ
実は、まだ私はマンモグラフィーはやったことがないんです汗
そんな時に出会ったのがこちらキラキラ

乳がんキット
 
http://www.river-water.com/case.html

まずは手始めに、こんなキットでセルフチェックしてみてはいかがでしょうかはてなマーク
とても為になるDVDと模型付きサーチ

乳癌のシコリを知らない人が多いそうですが、このプニュプニュした模型に、乳がんのシコリが埋め込まれていますグッド!

乳癌の代表的な二つのシコリらしいです!!

触った感じは良く似ているけど微妙に違うんです汗

これで勉強して、実際自分への予防とセルフチェックに役立ちました!!

ちょっとおかしいなはてなマークと思ったらまずはこんなキットを使ってみるのも良いですよ(o^-')b

でも気になるようなら病院できちんと検査をしましょうね~!!

「自分の健康は自分で守ろう!!」

ではまたね星

美智子