みなさんこんばんは~

昨日は我が家に大阪より急なお客様、ピラちゃんが来てくれました~ニコニコ

昨日は私がダイエットデーだったのと、今日は早朝から撮影だったので、昨日の夜は「絶対に野菜を食べる」と心に決め外食はせずに、お客様にはおもてなしの手料理を披露!チョキ

前菜には「豚の肩ロースのチャーシュー」を煮てみましたべーっだ!
タコ糸で縛った豚肩ロースを、紅茶のティーパック二個と一時間煮込んで!


特製たれに二時間付け込み~出来上がりにひひ


それと「ブロッコリーとキャベツとアンチョビの温野菜」(昨日のブログでご紹介した温野菜メニューにアンチョビを加えて、風味をプラスしましたアップ


おつまみに「生ハムスモーク」と「烏賊軟骨スモークの塩焼き」をお出して・・・


この日のメインは金目鯛の塩焼きで、とっても大きくて美味しいのが入り、満腹満足!ニコニコ


締めのご飯はエリンギとベーコンの混ぜご飯にして、野菜とお肉、お魚とバランスを考えた献立にしました~グッド!


急だった事もあり、もうちょっと時間があったらキチンとおもてなしできたのにガーンどれもこれも素早くできる簡単料理ばかりになってしまいましたが・・・喜んでもらえたみたいで嬉しかったですラブラブ!

昨日のブロフでもお話しましたが・・・昨日から私の食生活はダイエットモード!だったので、今日はお肉やお魚を使ったお料理の予定なかったのですが、まさかお客様ピラちゃんに私につき合わせて葉っぱだけ食べさせるわけにもいかず・・えっ
だから・・作ってみたものの自分に厳しく、味見だけです、味見 味見・・・・
チャーシューもちょっとだけ。ね。。。シラー

でもね。。ダイエット中は「お酒は飲まないって」心に決めていたのに。。。負けちゃいましたショック!
モエ・シャンドンのハーフボトルシャンパンで乾杯して、赤ワインワイン。。。美味しかった!
赤ワインは、お料理教室で購入したイタリアのシチリアの「SHERAZADE」という、2900円くらいのお手頃なワインで、なかなかGOODでしたよアップ

皆さんもバランスの良い食生活を心がけてくださいね走る人

ではまた星