京都会から京都支部へ



 

行って来ました尚禮舘京都支部。今日は昇級審査会。

午前9時から少年少女部。
続いて一般部。見ていて緊張感が伝わってきました。

審査終了後は30分ほど休憩を挟み稽古会。
普段、単独での稽古が多いので対人の稽古がたくさん出来ました。
基礎組手、連続分解組手、ポイントを黒帯の先輩に見ていただき助言・直しを頂戴する。
基本動作や運足も更に稽古しようと思います。


一般部の皆さんと。


京都会から京都支部へ



松尾大社⛩に参拝







初の京都支部訪問は審査会見学と稽古目的だったので観光する時間はなかったけど京都の街並みは風情があり、とても良い気分転換になりました。

コロナ禍で移動を制限されたのが4年前。
身内の不幸や子どもの進学等で関西行きが延期になったりと色々あったが今回は何のトラブルも無く行けた。

仕事や家庭をキチンとした上での空手。
「空手の信条を生活に活かすべし」
をこれからも実践して参ります。

皆様、大変お世話になりありがとうございました。


松尾大社駅。




桂川