沖縄旅その5 | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

旅も終わりが見えてきた4日目です。

この日は天気も素晴らしく良く、
車で行ける離島の伊計島に向かいました。

沖縄といえば離島ですよね。
でも離島はフェリーに乗ったり飛行機に乗ったりと短い旅ではなかなか手が出しづらいのが正直なところです。

ですが、伊計島なら車で行けてしまいます。
さらには伊計島に向かう途中に平安座島、宮城島、浜比嘉島の4つの島を楽しむことができます。素晴らしい!

早速早起きして向かったのは
{22FF5104-C87F-417A-B3AC-7F617EC4E42D:01}

たこす!

腹が減っては戦はできぬですよ。
沖縄に来たら必ず食べないと手が震えるのがこのタコス。
禁断症状がすんごいんだから。
それくらいうまい。

メキシコというお店のタコスを堪能したあとは車を走らせて
{2A11BBB0-9C05-4635-A7AD-E55D96823134:01}

着いた!!!

{47503848-BD8C-42F4-88E3-8E44515CA411:01}

丸一食品!
ここのいなり寿司とニンニクの効いたフライドチキンが美味しいんです。
沖縄では知らない人は居ないほど有名。

え?さっきタコス食べたじゃんって?

気にしたら負けだよ。


こちらでいなりずしとチキンを買っていよいよ伊計島へ向かいます!
{7F3A499E-82AD-4744-9288-00359477C5AF:01}
ぴゃーーー!
もうすでに景色がやばい。

車を路肩に停めて撮影!
{ADF7BD8E-80CE-4B5B-8FF8-9276B452948C:01}

なにこれ超楽しい。

懐かしのグラビアポーズをとったところでさらに車を走らせます。
すると、海ぶどうの販売所を発見しました。
(楽しすぎて写真は無い)

{6FAF97CF-838E-45FD-936B-139EAFB08CAD:01}
中に入ると綺麗なお姉様がお出迎え。

お姉様「海ぶどう食べに来たの?」
私「ハイ!!」
お姉様「あらー残念だわ今売り切れなのよ」
私「えー!!」

お姉様「キノコの会が来たからねえ」
私「キノコの会?」
城ちゃん「昨日団体が来たから」

悲報 私沖縄訛りが聞き取れない

聞き間違いをしながらお話を聞いていると、どうやらここは海ぶどうの養殖場でもあるらしく

お姉様「養殖してるとこ見ていく?」
とありがたいお誘い。
断るわけもなくついていくと……

{491CC492-DACE-45A4-BF6F-9C5F074C52E6:01}

{4747C020-4B8C-464A-8F94-791FF2663E37:01}

{4A127B62-E491-46F1-A6A6-774797E6EEF3:01}

{12F65688-CDB5-4E21-B9A2-944D41B36ACC:01}

{109D979E-64E6-4890-A85A-6EA935632B55:01}

植え付けた海ぶどうが徐々に成長していく様子が段階を追ってみれる!
プチプチが大きくっておいしそう!!!

すこし試食させて頂きましたが、タレ無しでも海水の塩味がして美味しい!

そのあと育てているというさとうきびを絞らせてもらったりして
{92869082-5455-4378-837E-B878DFAC9615:01}

{006DBA2E-3F8C-4761-929E-74B7BFC0F46C:01}

大満喫!
お兄様から島の情報も聞いて
{47E56237-E5CE-4943-8320-0BFF815B722A:01}

さっそく楽しい離島旅が始まったのでした。


6に続きます。


しましまはつね