沖縄旅その3 | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

その3です。
今回の沖縄旅は3泊4日です。
初日はてんやわんやで潰れてしまいましたから、その分この日からを満喫しなければなりませんね。

ということでその3では2日目に行ったダイビングについてまとめます。

沖縄でダイビングをする!というと決めているショップがあります。
やはり慣れている人が良いというのはもちろん、ダイビングは命がかかっている面もあるので信頼できるショップさんだったり、魚が多いポイントをより多く知っているショップが一番です。

なので、ショップ選びで失敗する方は結構多いと思います。
私も過去に痛い目に遭いましたが、その時は本当に過去最高につまらないダイビングになりました。

ですのでショップってのは本当に大事なんですよね。

それはさておき。
11月の寒い時期に潜れるってさすが沖縄ですね。

ありがとう沖縄!ありがとう!
というわけで今回はいつもおなじみのダイブショップにて、お一人さまの方と一緒に潜ることになりました!
{893E0AAE-6084-4017-BB6A-FC441ECD3425:01}
潜る前に記念撮影!わきあいあい!

そしてこの写真を撮ってくれているのが、私が絶対的な信頼を置いているダイブショップ「アークエンジェル」の中川さん。
{9BFCFCE5-5156-417E-9243-1CAF65CF9C6C:01}
中川さん「いいね!が増えない。」


私「は?」

中川さん「facebookページのいいね!が増えないんだよ。」

中川さんは会うと二言目にはfacebookのいいね!の話をしてきます。
私もたまに見てますけど、年間で5くらいしか増えてない。

せっかく良い感じの紹介をしたのに打ち壊された気がするね。

それはさておき。

今回のダイビングは2ダイブ。
ポイントは水納島のポパイと瀬底島のラビリンスです。


{187F8AB8-23F6-4456-A015-1490B79F15AC:01}


{DEBB1070-C8D7-46E7-934A-30DA060BD947:01}
{7D487708-522C-4F51-A307-49CB767D5B42:01}

{461E23D8-0453-4F2C-B2A5-47E0B805E8B6:01}

{035491B7-4BC6-4ECF-B6F5-53C41220DDD5:01}

{1591EF19-D42D-4B0E-8748-534FEE2E60B0:01}

{E5022654-5002-4071-AB4A-8270DA727A3E:01}



{794FF6A5-9702-41C0-B08C-255DB9456BBF:01}

{8F816213-C464-4CC8-A2FA-853502EB4F52:01}

{44CC64AB-953B-46B6-A644-13A1888A8282:01}
大満足のツーダイブ!
たっぷり堪能して楽しかったー!!

生き物も豊富だった!さすが中川さん!
中川さんありがとうやございます!
{27624042-A51C-4530-A139-FE1E146FD86E:01}

中川さん「ていうか全然いいね!押してくれないよね?」

結構マジなトーンで言う。
褒めてるのはマジスルー。
感謝とか良いから、いいね!がとにかくほしいんだって。変な人だね!

それはさておき。


ダイビングの後はお腹が空きます!
みんなで移動してお昼タイム!

{C1A1087E-7044-426D-87B5-702F999204DB:01}
コロッケまでサービスしてもらえてハッピーです!
ここの唐揚げ定食は中川さんのオススメだそうで、四人中三人が唐揚げ定食を注文しました。

味が濃いめでご飯がすすむすすむ。

{8E013969-7F62-48F3-A6A7-0068E3CF11C4:01}
中川さん「いいね!押した?」

もう何の話も成り立たないので、ダイブショップ
アークエンジェルのfacebookページにいいね!を押してください。

1000超えたいみたいです。

超えたらなにかしらのサービスしてもらいましょうね。
沖縄に行くならアークエンジェル。
ダイビングするならアークエンジェル。

今回はブログ内でめちゃくちゃいじっちゃいましたが、中川さんは本当に面白くて良い人なので一緒に潜っててほんとーに楽しいですよ!
私は10本以上中川さんと沖縄で潜らせていただいてます。お墨付き!



ちなみに公式サイトに行くと今とは別人の中川さんに会えますよ。

{CF39197B-505C-4A56-B6E0-B4B60AEC5F5E:01}

注・アークエンジェルでダイビングをしてもこの方には会えません。別の中川さんが対応します。


心優しい皆さん、捨て垢でいいね!たくさん押しましょう!
もっと心優しい人は本垢でお願いします。

では2日目のダイビング編はここまで。
まだまだ続きます。


うみしまはつね