沖縄旅その1 | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

ジェットスターにて片道1990円で沖縄に行けるチケットを入手することに成功したので(城ちゃんのおかげ)沖縄にやってまいりました。

まずは初日から振り返ってみましょう。

出発の便は7時40分でした。
空港は成田空港第3ターミナル。

私が起床したのは

7時10分

詰んだってこういうことを言うのねぇ。
100割間に合わない。

やべやべやべ、なんていいながらiPhoneを見れば一緒に行く予定の城ちゃんから尋常じゃない量の着信がきてるではあ~りませんかお嬢さん。

怒られること間違いなし、と確信しながらおそるおそる電話をかけましたれば

城ちゃん「私も乗れないかもしれない」
だって。

城田、飛行機乗れないってよ。

なぜなぜな~ぜどうしてなの?
と若い人に伝わらない歌を頭で再生しつつ事情を聞きましたらば

「在来線が遅れてスカイライナーに乗り遅れて今空港にようやく着いたけどあと数分で搭乗締め切りで、ジェットスターの係員の人は一人しかいなくて忙しいらしく取り合ってくれない

と言うではありませんか。

めちゃくちゃ辛そうwww

なんて、能天気な電話対応をする寝起きの私。
城ちゃんごめん。

とりあえず出る用意をするね、と伝えてワタワタしていると城ちゃんからまた着信があり、

城ちゃん「飛行機乗れんかった」

そかそか、やっぱりダメだったか。
LCCだししょうがないのかそういう対応も。

なんて思っておりましたがまだ希望は捨ててないのが城ちゃんです。

城ちゃん「振り返してくれるかもしれないから、聞いてみる」

お前さんは神様かなにかかい?
と問いたくなるね。

朝ちゃんと起きたのにも関わらず、在来線は遅れるわ、そのおかげでスカイライナーに乗れなくなり乗車券の買い直しをするわ、着いたところで飛行機には結局乗れないわ、踏んだり蹴ったりなのに。

一方の私は今再びのお布団タイムを堪能しているというのに……。

あ、ここまででだいぶご理解いただいてるかと思いますが私って人間は本当にクズですよ。お褒めいただきありがとうございます。

と言うわけで城ちゃんのおかげで振替便に乗ることが決定致しました。

振替便は15時30分発。
現在の時刻は7時50分頃。

そうだね、そうだね。
待ち時間が8時間あるよね。

なんなら一度帰宅できるね城ちゃん。

でも城ちゃんは空港で待機することを選択。
えらいぞ城ちゃん!

私?
私は10時頃まで二度寝しましたよ。

クズだし。
クズたるもの死に際までクズであれ。
ということですね。

そんなこんなでのらりくらり13時頃空港について城ちゃんと合流。
初日にしようと思っていたことはすべて吹っ飛び波乱の幕開けとなった沖縄の旅が始まったのでした。

くずしまはつね